ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧
今日、思いもかけず
四つ葉のタクシーに乗ってしまいました!

全然なんとも思わずつかんだタクシーが四つ葉で
乗ったとたんに運転手さんにこれ手渡されました。

d0026872_2182633.jpg


ニュースで聞いたことがありました。
めったに見られない四つ葉のタクシー。
なんでも1,300台のうち4台しかなくて
今日私が乗った時間帯は
1台しか走ってない時間帯だったそうです!
昼間は修学旅行の生徒さんたちに
キャーキャー言われ、握手まで求められた、と
運転手さんが言ってました。

いいことあるかなあ???
下車後、記念に写真撮らせてもらいました。

d0026872_21102144.jpg


d0026872_21112454.jpg

[PR]
# by flowerprint | 2016-09-25 21:12 | わたしとか | Trackback | Comments(2)

航空ショーに行った!

行ってきましたぁ
航空自衛隊小松基地で開催された航空祭に!

d0026872_2011248.jpg


早朝5時半発
天気悪~~~でも中止じゃないし行くのだ。

d0026872_2085916.jpg


小雨と風にもかかわらず、たくさんの人!
思ったより寒くて、風がきつくて
オッサン多くて(男性トイレが女性トイレより長蛇の列)
でも航空ショーは大迫力です。

d0026872_20104852.jpg


すっごい音でしたね~~。
ただ、天気が悪かったせいか
ブルーインパルスのアクロバット飛行が少なかったような・・・。
晴天だったらどんなにきれいだったでしょうか。
でも晴天だったらめっちゃ焼けただろうなあ。

今回初めて行きましたが
今後行ってみたい方にアドバイスです。
ぜひ持っていくべきものは
折りたたみの小さいイスとカッパです!

最後に
飛行機と記念撮影して喜ぶオッサン。

d0026872_20135452.jpg

[PR]
# by flowerprint | 2016-09-19 20:15 | わたしとか | Trackback | Comments(0)
眠いときに食べるもの
ガム
タブレット

そして 梅干しのお菓子。

今日は、目についたこれを買ったのですが

d0026872_21543952.jpg


食べかけたらやめられない。
どうしよう。
[PR]
# by flowerprint | 2016-09-17 21:55 | おしごと | Trackback | Comments(0)

サルサ復活

1月半ほど休んでいたサルサダンス
久しぶりにレッスンに行ってきました。
もう忘れてるかも・・と思ったけど
覚えてました!
ま、先生がすごく上手にリードしてくれるからだけど。
音楽に乗ってくるくる踊るのサイコー。
特に今日は休日にもかかわらず仕事だったし
ここしばらく仕事で全身がきゅーーーーっと
縮こまる思いだったし
やっぱりこういう時間がないともたんわぁ。

明日は社交ダンスのほうを。
しかしこっちは
手放しで楽しい、というわけにはいかない。

どっちにしても、ダンスがないと
やってられません~~。
[PR]
# by flowerprint | 2016-09-10 22:47 | わたしとか | Trackback | Comments(0)

一日中本を読んでました

今日はひたすら読書。
この本けっこう分厚いのですが

d0026872_21324021.jpg


おもしろかった!
最近ちょっとこの 朝倉かすみ さんに凝ってます。

今回のこの小説の中で、
めっちゃいいフレーズに出会いました。
引用させていただきます。

ほとんどのひとは、
「なくてはならない存在ともいえるし、
なければないでかまわない存在」ともいえる。
だれにとってもなくてはならない存在は、
歴史を変えるような人物で、ごく少数だ。

ってね。
ものすごく真実だと思います。
そして、この真実をわかってるけど
そこから一歩抜けたいとふと思ってしまったり。
じゃないでしょうか?
[PR]
# by flowerprint | 2016-09-04 21:39 | わたしとか | Trackback | Comments(0)

達筆の手紙に感激

先月、
ダンスパーティーで撮影した映像や写真を
CDにまとめて送った方から
達筆のお礼状が届きました。
いまどき、手書きの手紙をもらうことはめったにないし
流れるような 大人の字 で
思わず自分はどんな文字で手紙書いたっけ と
赤面してしまいます。

d0026872_22325948.jpg


しかも
ダンスのときだけは
「先生」と、つくときがある・・・・・・・
これも超赤面。
[PR]
# by flowerprint | 2016-09-02 22:34 | わたしとか | Trackback | Comments(0)

8月 食べ物写真

もうすぐ8月が終わります。

あんまり外食しないけど
今月はいつもより外食が多かったので
記録に残しましょう。

d0026872_17444374.jpg

お さ け -


d0026872_17453942.jpg

四国で食べたさぬきうどん。
これは息子が注文した肉うどんだけど
私はあっさり梅うどんにした。おいしかった!

d0026872_1747083.jpg

中華料理苦手だけど
某懇親会は中華料理店だった(直前までどこか知らなかった)。
これは前菜。
この後に出た料理も、ぺろっと食べたわ。

d0026872_17492986.jpg

今日食べた日替わり定食。
肉豆腐メイン。
牛肉の脂身は食べられませんのよ。
それ以外はおいしくでよかったんやけど。
[PR]
# by flowerprint | 2016-08-27 17:51 | わたしとか | Trackback | Comments(0)

あなた何様

もうあきらめたけど
母の世話にいくと
特に買い物は、「〇〇がいるわ」と母が言えば
売り場を探し連れて行き
買ったものはすべて私が持ち
同じ話を何度されても
聞くしかなく、それはまあ年齢が年齢だからいいのよ。

しかしそれに比べると
若い若いバカ娘は
家で何一つ片づけないから
バカ娘の脱いだ靴下を洗濯機に入れ
持ち帰った保冷バッグから保冷剤を出して冷凍庫に戻し
玄関に置きっぱなしのカバンを部屋へ戻す。
あんたなーーーー何様のつもり!
躾足りなかった私のせい・・・・涙。

だけど家族はまだあきらめもつく。
世間にはいろんな人がいるから
なんであんたにそこまで言われなあかん
と思うようなこともいっぱいある。
そんな人たちに、口に出して言ってみたいわ。

テメー何様のつもりじゃ!!!

ってねemoticon-0103-cool.gif
[PR]
# by flowerprint | 2016-08-24 23:01 | わたしとか | Trackback | Comments(0)
お盆休みに、めずらしく旅行してきました。
小豆島へGO!

小豆島といえばオリーブ
そして二十四の瞳だと私は思うんだけど
息子も娘も知らないと言うのです。
あの名作を!
ほんま困ったもんやわ。

d0026872_209313.jpg


二十四の瞳映画村で、大石先生とともに(笑)。

いい天気で暑くて暑くて
動くのも大変な暑さなのに
息子は、どうしてもおさるの国に行きたいと言う。

サルなんかいくらでもこのへんにいるやんかーーー!

しかたないので行って夫が餌やりを。

d0026872_2012536.jpg

サルが寄ってくるので
めっちゃ怖かったわ!!!

しかし、
綾小路きみまろさんが
「旅行に行って3日寝込む」と笑い話にしてたけど
それほんとよ。
面白かったけどめちゃくちゃ疲れたわー。
[PR]
# by flowerprint | 2016-08-18 20:14 | わたしとか | Trackback | Comments(0)
私が出ているダンス競技会は
ほとんど滋賀県内で開催されないんですが
このたびめずらしく、県内某体育館で開催されました!
地元(っていってもかなり遠いんだけど)開催だから
出られるだけでいいわ~
とにかく気分よく踊れればいいわ
と、
私は思うんだけど

d0026872_20453764.jpg


↑こんなふうにきれいなドレスきて
出番をドキドキして待って
審査員の前で踊りジャッジされる

それだけで、私は、いいんだけど
負け惜しみじゃなく成績はあんまり気にならん
でもそれは私だけかもね。

d0026872_20474796.jpg

こんなふうに笑って、踊りたい。
(これは踊る前なので笑ってます)

そうはいかんのよね・・・
だんだんわからなくなってきます・・・・
[PR]
# by flowerprint | 2016-08-11 20:50 | わたしとか | Trackback | Comments(0)