人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

そこのあなた119番お願いします

今日もフル回転だった~。
午前中は、消防署へ、普通救命講習を受講しに行きました。
ガールスカウト活動をする上で必要なので。
4年前にも受講しましたが、内容は少しずつかわっているので
定期的に受講したほうがいいようです。
そこのあなた119番お願いします_d0026872_18373139.jpg

心臓マッサージ、人工呼吸、AEDの使い方など。
心臓マッサージはけっこう体力使います。
倒れている人を見つけたら意識の有無を確かめて
まわりにいる人に、協力を要請するのですが
誰もいなくて自分ひとりだったら、できるでしょうか。
やっぱりこういう訓練が大事ですね。

それが終わってすぐに、演劇の集団鑑賞に。
これもガールスカウトの子どもたちをつれて。
オペレッタ風の楽しいお芝居だったのですが
開演待ちで座ってるときからもう眠くて眠くて。
午前中の講習でここまで疲れるもんだろうか?とわれながらあきれます。
公演後に付録として、使った楽器の紹介や体験があり
その場面は写真撮ってもよさそうだったのでパチリ。
そこのあなた119番お願いします_d0026872_18415012.jpg


鑑賞が済んだらリーダーだけで会議です。

それも終わってスーパーに寄ってうなぎを購入。
特に好きでもないけど、とりあえずうなぎを買えば
メニューを考えなくてよいし。

うなぎは少し食べましたが、どうもバテ気味です。
夏バテなのか、おとといの睡眠不足がいつまでも尾を引いてるというか。
あ~・・・・しんど。
Commented by 萌黄 at 2009-07-19 20:09 x
う~ん、寝不足大切に持ってるですか。
フル回転ですね。
イキイキと歩んでいらっしゃる
夏なんか吹っ飛ばせ、ですね。
で、夏の生ビールぐいっと。ファイト。
Commented by ダンスです! at 2009-07-19 21:12 x
私も消防団員ですので救命講習は受けました。
大切な事です!
必ず役に立つときがありますよ^^
Commented by flowerprint at 2009-07-20 09:13
萌黄さん、フル回転で疲れ果てて、夏に吹っ飛ばされそうでしたが、10時間眠ってちょっとよみがえりました。

ダンスさん、見ず知らずの人だと、人工呼吸だけはやっぱりシートでもないとやる自信がないですね。そういうときは心臓マッサージだけでもいいらしいので、せめてそれだけはできるようにしたいです。前回の講習では15回だったけど、今は30回に増えててびっくりしました。
by flowerprint | 2009-07-19 18:45 | わたしとか | Comments(3)