人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

いろいろあるもんだ

私の仕事のひとつに、新聞を新聞ホルダーに挟むっていうのがあるんだけど
毎朝、新聞を挟みながら、第1面の最下欄にある
本の広告のとこをチェックしてます。
しかし
世の中には、ほんまにいろんな本があるもんだ。
いろいろあるもんだ_d0026872_19264641.jpg

私にとっては「誰が読むんだ?」と思うような本もありますが
この、第1面の広告料って、びっくりするほど高いでしょうし
ということは、その本が売れる目算があるんでしょうね。
たまーに「お!これは読んでみたい!」と思う本もあります。
「こここここんな本が売れるのか」という本と
「うわっ今すぐ読みたい」と思う本を、この広告欄で探すのが
ひそかな楽しみです。
Commented by ぴーち at 2009-09-07 21:41 x
わたしは偏見をもってて
「誰が読むんだ?」という本ばかりだと
思い込んでいました。
まともそうなタイトルのもそお見せかけてるだけだと。
思い込みは駄目ですね、、チェックしてみます。
Commented by flowerprint at 2009-09-08 19:35
ぴーちさん、そうなんです。私も大半は「え?」って感じの本だと思ったんですが、よく見ると、なかなかおもしろそうなのもあるんですよ!
by flowerprint | 2009-09-07 19:32 | おしごと | Comments(2)