人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

思い出の絵

先週、以前仕事でお世話になった新聞記者のHさんから
突然電話をもらいました。
3年くらい前に、ある画家の方の絵を使って本のようなものをつくったのですが
発行を記念して原画展をしたときに
「取材してください、見にきてください!」と宣伝するのが
仕事だったもんで
H記者にも原画展に来てもらいました。
そのときH記者は気に入った原画を購入されたんです。
絵は、こちらのいろんな景色を柔らかいタッチで描かれたもので
素敵な絵がいっぱいありました。
買えるものなら私だって買いたかったけど
なかなか手の出せる値段ではなくて・・・。

H記者さんは、その後転勤になり
ずっとその絵を飾っておられたそうです。
このたびまた転勤になり、家の中を整理されたらしく
3年くらい楽しんだ絵をはずすことにされたようです。
そのときに、私を思い出してくださったというのです。
どうせなら、縁があって喜んでくれる人に、ということで
私に「もらってくれませんか」と電話があったわけです。
いただく、と言ってももとの値段を知っているだけに
そんなわけには、と思ったのですが
そうして私に、と言ってくださるのならと
喜んでいただくことにしました。
すぐに送ってくださいました。
我が家の玄関にはもう15年も同じ絵がかかっていましたが
このほど、いただいた絵にかけかえました!
思い出の絵_d0026872_20155634.jpg

玄関が柔らかい雰囲気になりました。

人の縁って本当にありがたいものですね・・・・。
大切にします。
Commented by ぴーち at 2009-09-29 22:13 x
ほんとうにやわらかく素敵な絵ですね〜。
一点ものなのでそれなりのお値段になるのですね。
それにしてもお知り合いの記者さんリッチです。
Commented by ふーこ at 2009-09-30 00:04 x
パステルカラーのような色彩で、ほんとにやわらかい感じのステキな絵ですね!!
実物が見てみたいなぁ~。。。いつの日かご招待下さい(笑)
Commented by flowerprint at 2009-10-01 06:53
ぴーちさん、いい感じの絵でしょう。絵は高いけど、画家が何度も現地に足を運んで時間をかけて描いて額い入れて・・・ですからやっぱりそれなりの値段になりますよね。

ふーこさん、ぜひ見てくださいね。でもそのときはこの絵より、我が家のものすごい散らかりようにびっくりすること間違いなし!
by flowerprint | 2009-09-29 20:17 | おしごと | Comments(3)