人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

まっぷたつ

こないだ、洗面所で、
家で寝る前とかにかけてるメガネを落としたんです。
まっぷたつ_d0026872_192653100.jpg

そうしたら見事にまっぷたつ!
これまでにも落としたことは何度もあるんだけど・・・。
もう20年くらい使ってるもんね。
しかたないです。
このメガネ、今ではださーい感じだけど
当時はオシャレだったんです。
そんで、レンズ部分が広いから見やすいの。
壊れたんで、今はメガネ2号を使ってますが
(手前が2号で、奥が外出用の3号)
まっぷたつ_d0026872_19294463.jpg

これは前のよりレンズが狭いから、
メガネの脇から裸眼の風景が見えるんですよね。
それがうっとおしい。
でもイマドキのメガネはレンズ狭いですよね。

ネットでは、コンタクトの度数がわかれば2,600円くらいで
メガネがつくれるっていうサイトがあるから
家用にもうちょっとオシャレなのが、ほしい気もしますが・・・
ま、とりあえず2つあるんだからいいか。
Commented by ふーこ at 2009-10-13 21:19 x
メガネは必需品です・・・私も(^_^;)

コンタクトをすると 老眼鏡の登場・・・なので普段は遠近両用メガネを愛用しております(笑) でもダンスの時やプライベートの時はメガネをかけたくないのでワンデーコンタクトを使用してます。
お互い苦労ですね・・・でもでも不思議なことに裸眼だと老眼鏡は全く必要なし・・・これはありがたいです。
ふらわーさんもそろそろ解る頃?・・・まだ早いか~~失礼しました(笑)
この説明、近眼でない方には解ってもらえないのよ・・・(笑)
Commented by ☆志信☆ at 2009-10-13 22:02 x
う~~ん。。。
↑の説明で解ってしまう私は。。。^^;;;

私もつい最近、ダンスパーティ用の眼鏡を買いましたよ~^^
ちと挑戦的に、赤くて少し小さめのやつ。。。
恥ずかしい気もしますが、パーティのゲストデモには必需品ですので。。。
Commented by flowerprint at 2009-10-14 07:06
ふーこさん、私にはちょーーーーーっと早いかな~。
まあ、たまに極小文字が「え?」って感じなときもありますが。裸眼だと読めるのかどうか試してみますね。

志信さん、思い当たるんですね!
ゲストデモ用のメガネですね!ということはパーティーでゲストデモするんですね。すっごーーーーい!
by flowerprint | 2009-10-13 19:32 | わたしとか | Comments(3)