人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

踊ってばかり

昨日の文化の日は、文化の日にふさわしく???
午後1時から9時半過ぎまで、場所を変えながら踊りまくりでした。
今、一時帰国しているペアの相方さんとの練習がメインですが
ふたりで参加したダンスパーティーでは
久しぶりに学生のバラさん3~4人を見かけました。
バラさんというのは、ダンスのお相手をしてくれる男性のことで
どうしてもダンスパーティーは女性のほうが多いから
主催者側で用意してくれたりするのです。
今回も司会者が「今日はお孫さんのような年齢の学生さんも来てくれてます」と
いうくらい、高齢者の多いパーティーでは人気があります。
ただし、私の場合は「孫と違うでー息子やでー」と思いましたが。
私はカップルで参加していたので
何が何でもその学生バラくんと踊りたいわけではなかったのですが
めぐりあい(男女が2列に並んで出会った者どうし組んで1周踊る)
では、できればめぐりあいたいもんだ・・・と思いながら
なかなかめぐりあわずにいました。
でも、とうとう最後の1回で、めぐりあったのです!
私のうしろに並んでいた女性が
「いや~~~よかったやん!」とうらやましそうに言ってましたわ。

ワルツを踊りましたが、うまくない・・・。
まだまだこれからですね。まだ始めてそれほどたってないんでしょうね。
やっぱり、私は、自分の相方と踊るのがいちばんしっくりくる、と
改めて確認しましたね。当たり前ですけどね。
Commented by ぴーち at 2009-11-04 12:47 x
すごいバイトですね。
わたし踊れないけど、、いくつくらいの頃合いの
人がいいのか考えたけど・・・・
難しい選択です。
Commented by ふーこ at 2009-11-04 18:44 x
ふらわーさん 嬉しそう。。。良かったね、リーダーさんと一緒にいっぱい踊れて・・・相方としっくり、それが何よりです。
私は コミュの方の招待パーティーに行って来ました。 沢山の参加で楽しかったですが・・・ 出かける前に色々あってね↓↓(私ごとでね)
Commented by ☆志信☆ at 2009-11-04 22:33 x
そちらでは、ダンスのお相手をしてくれる男性を『バラさん』というのですね^^
こちらでは『リボンちゃん』ですよ^^;;
そして、そちらの『めぐり合い』は『ミキシング』って言ってます^^;;
やはり地方地方で呼び方が違うんですね~~^^
Commented by flowerprint at 2009-11-05 18:50
ぴーちさん、そうなんです。若けりゃいいってもんでもないんですよね。70歳超してるかというおじいさまでも、気持ちよく踊らせてくださる人もいるし。

ふーこさん、リーダーと踊れるめったにない機会、大事にしたいです。でも最初は叱られてばかりで、いつまでたってもヘタクソな私です(涙)。ふーこさんはいったい何があったの。元気出してね!

志信さん、そういやリボンちゃんとも言いますね。でもやっぱりバラさんがこっちではスタンダードです。「ミキシング」は初めて知りました!そうなんですか~。へ~~~。
Commented by りか at 2009-12-09 18:47 x
ひさしぶりのコメントになってしまってごめんね~。
ふらわ~さん元気ですか?

すっかりペアもなじんではるみたいね~。
自分のダンスに自信がないから、いまだにリーダーをさがす勇気もなく
だからよけいに上達もしないんだわ~(へこむ)

ふらわ~さんのその男前なところをみならいたいな~。

Commented by flowerprint at 2009-12-09 20:09
りかちゃん、お久しぶりです!あいかわらずチャーミングなんやろな~。
リーダーさんはいたほうが上達するような気がしますが、なかなかぴったりな人見つけるのむずかしいしね。気長にがんばって♪
私はなんだかんだでプロ資格をとり、新たに闘志に燃えてます!
by flowerprint | 2009-11-04 07:35 | わたしとか | Comments(6)