人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

心臓の問題

うちの娘は小学生のときから
学校の健康診断で心電図をとると、必ずひっかかって
そのたびに病院へ行き再検査なのです。
そして再検査すると毎回問題なしなのです。
中学でもそうでした。
高校生になって、また例によってひっかかりました。
娘が言うには「こちょばい(くすぐったい)からや」。
笑いが止まらないそうです。
まあ、あのくすぐったさはよくわかります。
高校生になると部活部活、土曜も部活で、なかなか病院へ行く時間がない。
(行く気もない)
何度も学校から「早くいけ」と督促されているのに
たらたらとほったらかしにしていたら
昨日だったか、仕事中に
「検査のことで保健室の先生がキレた。明日の朝病院行こう」と
メールが来ました。
んなこと言っても私もすぐには休めないんで
「金曜日の夕方にしよう」言うと「部活がある」って
これでは一歩も進みません・・・・。
あんまり保健室の先生を怒らせてはいけないので
明日はひっつかまえて連れて行こうと思います。

さて、えらい寒くなって
寝るときに、足が冷えて寒くてなかなか寝付けないので
電気毛布を出しました。
夕飯つくりながらバタバタと電気毛布をセットして
娘のベッドに行くと、
自分だけさっさと使ってんの!
しかも電気入れっぱなし。
ほんま腹立つやつやわー。
Commented by おけい at 2009-11-05 21:20 x
それは、ひっつかまえて行ってきて~^^;
何でもなかったら安心やしね。
足冷たい・・あたしは足だけ火照って眠れない^^;
シーツの冷たいとこ探すもん(笑)
Commented by ぴーち at 2009-11-05 22:28 x
お嬢さん、心電図にひっかかるのですね〜。
小学生の頃から続いててかわらないのですね(笑)
部活を譲れないって・・・まじめさんなんですね。
Commented by flowerprint at 2009-11-06 07:07
おけいさん、足だけほてって眠れないなんて、ありえんでー。冬にはうらやましい。でもさ、10年後くらいに顕著になると思われる「更〇期」にはますますほてるんじゃない・・・。気をつけてね。
娘を今日ひっつかまえて連れて行く予定だったけど、かわされた!月曜なら部活がないし、だって。

ぴーちさん、なんでこう部活部活なんでしょうね。ほかのことでタラタラしてるよりいいけど、もうちょっと融通つけんかい!って思います。
by flowerprint | 2009-11-05 19:07 | わたしとか | Comments(3)