人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

リレンザ吸入式

昼休み、もしかして症状が悪化して意識不明とかだと困ると思い
娘に電話してみたら、無事でした。
その後、汗をたくさんかいて、体温が36度台まで下がったと
喜びメールも来たのですが
一時的なことに決まってるので、
夕方病院に連れて行きました。
今度はやっぱりインフルエンザ。
症状が出てから1日以上たったので、確実に出ると思ってました。
待合室で待っているとき、救急車がやってきました。
幼児がたぶんもう少し大きな病院へ、搬送されていきました。
見たところ、それほど悪くなさそうでしたが
脳症になる危険性があるんでしょう。お大事に。
救急隊は、職場の人たちですが
現場で見るとやっぱりかっこいいわ~。

さて、処方されたのはリレンザの吸入式↓
リレンザ吸入式_d0026872_20275131.jpg

飲む薬じゃないんですね~。
私の予定としては、16日の午後9時までは
大事な用事がずっとあるので
感染して発症するとしたら
それ以後で、来週ずーっと仕事休んで
22日の日曜日に復帰したい!なーんて
勝手なことを考えてます。
もちろんうつらないのが一番ですが
1週間くらい家で寝ていたいな・・・なーんて。
Commented by ぴーち at 2009-11-10 21:11 x
症状は一週間も続かないみたいですけど、
大人でもしんどいそうですよ。
家族でもうつらなかった事例として
完全隔離大作戦!窓越しに食べ物渡して
なんて感じだとうつらないそうです。
甥っ子はそうして生活してたそうなんですが、
孤独ですね〜。
Commented by おけい at 2009-11-10 23:15 x
あちゃ・・やっぱりインフルだったんやね。
リレンザ初めてみたよ。
前、息子が季節性のインフルにかかった時、タミフルの怖さが伝えられてた真っ只中だったのに、かかりつけの先生がタミフルくれたわ~。。。すぐに熱が下がったけど、ちょっと怖かった。

娘ちゃんどう?しんどそう?お大事にね
Commented by ふーこ at 2009-11-10 23:18 x
娘さん、やっぱりインフルエンザだったのですね・・・でも熱も下がられて良かったですね(^^)
うちの職場のお母さん達も お子さんが次々かかられたりしましたが、お母さんは大丈夫でしたよ、 かからないに越したことはありません・・・ふらわーさんも お気を付けあそばせね(^^)/
Commented by flowerprint at 2009-11-11 07:32
ぴーちさん、なかなか完全隔離はむずかしくって。だってすぐウロウロするんやもん(笑)。

おけいさん、うちも息子のときはタミフルですごい効き目やったわ。娘のインフルはどっちなのかわからないけど、リレンザもよく効くみたいよ。特にめちゃめちゃしんどそうでもないし。

ふーこさん、本当に今回は子どもの間の感染がすごいみたいですね。私は大丈夫!と思いつつ、しばらく仕事を休みたいと思ってみたりして(笑)。
by flowerprint | 2009-11-10 20:30 | わたしとか | Comments(4)