人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

終わったぁ

今日は、試験でした。何の試験かっていうとこれ↓
終わったぁ_d0026872_23163169.jpg

小さくて読みにくいと思いますが
内閣総理大臣認可、の試験です。
今日のために約1年、コツコツと勉強してきました。
試験は、先生と踊るカップルダンスが8種目、
ひとりで踊るソロダンス(といっても相手と組んだつもりで踊る)が
48種類のうちから8つ、どれが出るかわからない
その場で指定されて即踊るというもの。
そして学科試験です。
学科も内容がいろいろあり、「ダンスの理論と知識」では
フィガー(たとえばナチュラルターンとか)の足の位置だとか
回転量だとかの細かい細かい表を24種類覚えておかないと
いけません。
それを覚えるために書いて書いて書きまくったのがこれ↓
終わったぁ_d0026872_2322444.jpg

実技も学科も70点以上取らないといけないのです。

で、結果は
今日はわかりません。1月以内に発表があると思いますが
どうでしょう・・・・。
「いや~もう楽勝!」と書きたいんですけど
再試験の人も何人もいたし、実際学科ではちょっとヤマがはずれたのもあって
試験の勉強からはいったん解放されますが
結果待ちの緊張が続くわけです。

この日のために4ヶ月間は、毎週水曜日に仕事が終わってから
京都までレッスンに通いました。
片道1時間半はかかるけど、1回も休まなかった。
この一月は寝る前の読書も絶って勉強のラストスパートだったし
われながらよくがんばった!
できれば、もう二度とこれを繰り返したくないので
合格したいよ~~~~!!!
Commented by ぴーち at 2009-11-13 14:18 x
ダンス教師認定・昇級試験なんてものがあるのですね。
人って自分のもつ深い世界があって
わたしの世界と全く違っておもしろいなぁと思います。

受かるといいですね、いやこれだけがんばったのだから
受かりますよ。
明日は友達が食品アドバイザー(だったかな?)
の試験があります。
がんばって勉強してるので受かって欲しいです。
Commented by ダンスです! at 2009-11-13 17:31 x
教師試験は上手くいった見たいですね!
でもこれからがまた勉強の連続です^^
生徒から「ふらわーーー先生!」と言われたら緊張するよ^^:
本当によく頑張られました!
お疲れ様でした^^
ちなみに、間違ったとこパートナーに言って怒られなかった?
きっと、優しい言葉をかけてくれたと思います。
パートナーも同じ経験をしてるからね^^
Commented by ふーこ at 2009-11-13 20:57 x
ふらわーさん、お疲れさまでした!! 
そんなに大変な試験だったんですね~~コツコツと頑張っておられたもの。。。きっと合格ですよ(^_^)v
結果が出るまで 気もそぞろかも?ですが、、、ゆっくり休んで下さいね、良い知らせが聴けますよう祈ってます!(^^)!
Commented by flowerprint at 2009-11-13 21:48
ぴーちさん、そうなんです。みんなそれぞれいろいろな世界を持ってて、おもしろいなあと思います。がんばった人はみんな受かるといいですね~。

ダンスさん、まあうまくいったほうでしょうか。結果が出るまで心配です・・・。私が超アホな間違いをしたからパートナーの顔が一瞬オニになってましたよ。優しいことばはあったっけなあ(笑)。

ふーこさん、やれやれ、です。合格だといいんですけど・・・実技は大丈夫だったらしいのですが。。。学科が心配。再試験は半年後・・・、もう勉強したくないです・・・。
Commented by おけい at 2009-11-14 09:02 x
すごい大変だったんだね^^;
こんだけのことをやって、みんなプロになるのねぇ・・
知らなかったわ。

きっといい知らせが来るよん♪
おつかれさま
Commented by flowerprint at 2009-11-14 21:59
おけいさん、ありがとー。こんだけのことをするんだけど、終わったらすぐに忘れてしまうのよ・・・。あーもったいない。
いい知らせ、くるといいんだけどねえ・・・どうやろ。
by flowerprint | 2009-11-12 23:28 | わたしとか | Comments(6)