人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

オンナの力 歌の力

今夜は「行かないから代わりに」と
映画のチケットをもらったんで見てきました。
ただし映画館じゃありません。
普通の市民ホールでの上映会です。
題名は「歓喜の歌」で、去年くらいの映画かな?
ママさんコーラスがダブルブッキングして・・・って話です。
おもしろかったわ~。
やっぱり、女性の底力、みたいなのを感じました。
なんでもできる、やりたいと思ったらなんとしてでもやる、
そういう力が絶対女性にはあるんよなあ、と
改めて思いました。
フィナーレの合唱はタイトルのとおり
ベートーベンの「歓喜の歌」だったのですが
女性ばっかりのコーラスのはずなのに
なぜか男声が混じってるんよね。
そこが????って感じだったけど、まあいいか~。
またまた27年前に歌った歓喜の歌を思い出しました。
まだドイツ語の歌詞を覚えてるんですよね。
歌というのはすごいです。
Commented by あすか at 2009-11-21 10:08 x
 第九ですか~~
 以前日本の捕虜収容所で第九を歌った映画がありました。
 タイトルを忘れましたが・・・

 フラワーさんも歌われたんですね!!

 本当に歌ってすごいですね!!!
Commented by flowerprint at 2009-11-21 20:08
あすかさん、学生時代に1回だけ、どうしても第九をドイツ語で歌いたくて、やりました。なつかしい思い出です。
by flowerprint | 2009-11-20 21:45 | わたしとか | Comments(2)