人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

なぜかUNO!

私はこの年になるまでUNOというものを知りませんでした。
一応、念のために言いますと、男性用化粧品じゃないですよ。
カードゲームです。
それがこないだ、「簡単やしおもしろいで」と娘が言うので
ちょっと教えてもらったら、なるほどおもしろい!
それから我が家ではブームです。
といっても娘とひそひそ「お父さんには教えんとこな」
教えるのがじゃまくさいからです!
それで毎晩ほど、寝る前に5本勝負をします。
5本やって私がいつも3敗。
でも絶対そのうち勝ってやるんさ。
今はまだルールがイマイチしっかりつかめてないから。
ちなみに、私はオセロも大好きだし
百人一首も好き。
トランプでは「スピード」が一番好きだし
レトロ室内ゲーム派なんです。
平和でしょ~~~。

さてこのUNO、ふたりでやっても十分おもしろいのですが
息子が帰ってきたらぜひ3人で勝負したいわ~。
Commented by ふーこ at 2009-11-25 22:05 x
UNO! なつかしいです。 息子、娘がまだ小さい時、家族でよくやりました(^-^)
どんなルールやったかなぁ? 忘れちゃいました(笑) それくらい昔、、、(^_^;)
Commented by flowerprint at 2009-11-26 19:03
ふーこさん、昨夜寝る前に対戦したんですけど、とうとう4-1で私が勝ったんです。そしたら娘が「もう、やらん!終わり!」と、この先やらない宣言を・・・。まったくオコチャマですわ~。
by flowerprint | 2009-11-25 19:49 | わたしとか | Comments(2)