人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

新たなる挑戦

というほどのことでもないけど~
何年ぶり・・・20年ぶりくらいに編み物をしようかと。
しかも鉤針編み。
ま~なつかしい~。
新たなる挑戦_d0026872_2037370.jpg

続くとは限らないし、失敗するかもしれないんで
毛糸は100均のものを買ってきました。


子どものころはまず鉤針編みから入っていろんなモノを編んだから
スイスイだわよ、と思ったら
「細編みってこうやった?長編み、何回ひっかける?」って感じ。
編もうと思っているのは
モチーフをつなげたマフラーです。
それでまずせっせとモチーフを編んでるんですが
新たなる挑戦_d0026872_2039932.jpg

夕方、薄暗くなってくると
次に針を入れるところが見えにくいじゃないですか!
白い糸を使ってるときはましだけど、赤になるとてきめんに。
これって・・・やっぱり・・・
Commented by ダンスです! at 2009-11-28 20:57 x
やっぱり。。。ではなくそうなんです^^
自覚しなければなりません^^;
そういう私も同じなんですよ。
何とかしなければ。。。
Commented by おけい at 2009-11-28 21:46 x
あたしは、まだ大丈夫・・たぶん。。^^;
でも、他人事やないな・・って思うよ(><)

モチーフ上手やん?
誰のマフラーなん?( ´艸`)

横レスごめんなさい
ダンスさん、いつもコメント欄ですれ違ってますね~^^
私達女性は、いくつになっても、乙女なんですよ~♪
Commented by ふーこ at 2009-11-28 22:47 x
やっぱり。。。そうだと思う。。。(^^ゞ
 
ふらわーさんは近眼だったかな? なら、コンタクトやめがねを外して 見えやすかったら、、、もう間違いなしです(笑)
ええ~やん?! みんな通る道だもん^_^;
Commented by flowerprint at 2009-11-29 08:46
ダンスさん、どうぞ先になんとかしてください。私はその様子を見てから・・・。

おけいさん、上手?そぉ?ふふふ。もちろん自分のマフラーよ。マフラーになるとこまでたどり着けるかなあ。

ふーこさん、そうかコンタクトとってやったらもっと明確になったのかもしれません!次はそうしてみよう~♪
by flowerprint | 2009-11-28 20:42 | わたしとか | Comments(4)