人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

まったくもぉおおおおお~

昨夜遅く、めったに電話をかけてこない息子から電話。
いやな予感、的中ーーーー!
自転車に乗ってて車にぶつかり、相手の車に傷をつけたというのです。
んもーーーーーっ!
自分は転んだらしいけど、けがはなく、
相手の方にもけがはなかったらしいけど
バンパーに傷がつき、ナンバープレートが曲がったそうで
まだはっきりとはしませんが
たぶん全額負担になるんじゃないかと・・・・。
そういうとき、自分の非になることは白状しないもんですが
今日、相手方の保険会社から電話があり
息子が赤信号なのに飛び出したそうです。
自転車でこのザマなんだから
原付を先輩にゆずってもらう予定らしいけど
こわいこわい。やめてほしいわ。
あー・・・いったいいくらかかるんでしょう。
7月に買った車のエコカー減税補助金が
ようやく振り込まれて、うれしースタッドレスタイヤ買える~と
思ってたけど、それプラス弁償でおしまいです。
やれやれ。
Commented by ぴーち at 2009-12-08 22:31 x
エンジン付きじゃなくても事故になるのですね。
しかも少し離れて住んでるからよけい心配かな。。

うちは旦那が娘が生まれると同時くらいに
免許をとったので未だにに不安です。

大事故にならずに済んで
この事故を糧に
自転車でも大人な運転にかわって
いくといいですね。
Commented by ふーこ at 2009-12-08 22:51 x
あらまぁ。。。心配ですね(p_-) 
信号無視だと、、、 たとえ車が相手でも自転車が悪くなるの? で、修理代保障しないといけないの? 厳しいね。。。

息子さんお怪我がなくて良かったけど。。。もし人身事故になってたら、車側もそんなこと言ってられないと思いますけどね・・・

ほんと大事故にならなくて良かったです。そのことだけは喜びましょう!

離れて暮らしてると何かと心配ですね。。。心配するも親の役目ですかね?
うちの息子も、再び家を出て仕事するそうです(^_^;)
Commented by ダンスです! at 2009-12-09 05:11 x
確か以前の日記で自転車にいつも鍵をかけずによく盗られると書いてあった記憶があります。
きついことを言うのは気が引けるけど少し乗り物に対して横着なところがあるのではないでしょうか。。。
車のミラーを飛ばしたのは初心者で仕方ありません。
でもたかが自転車だと舐めてるようだと思います。
私の娘なら修理代を建て替えてもアルバイトさせて弁償させます。
大学生で赤信号で突っ切るのはどうしようもありません。。。
確か教育学部ですね。
ウランバートルとは違います^^;
日本ではルールを守るように最後の教育をして下さい。
きついこと言って嫌われますね^^;
Commented by flowerprint at 2009-12-09 20:19
ぴーちさん、ほんまに人身事故にならなかったからよかったものの・・・遠いだけに状況がわからず、イヤになってしまいます。先が思いやられます。

ふーこさん、私も最初聞いたときは、こっちは自転車むこうは車なんだから悪いのは向こうでは?と思ったのですが、赤信号で飛び出したのならどうしようもないですね。子どものいうのは永遠に親に心配かけるんでしょうねえ。とほほー。

ダンスさん、そのとおり横着なんですよ、それもすべて親のしつけがなってないんでしょう。
Commented by ダンスです! at 2009-12-09 22:12 x
まったくその通りだと思います。
by flowerprint | 2009-12-08 19:39 | わたしとか | Comments(5)