人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

これはナニ?

今日は部活を休んだ娘に手伝わせ、大掃除をすることに。
その前に、クックパッドで見つけたチーズケーキを焼くことにしました。
超簡単で、クリームチーズじゃなくスライスチーズを使って
しかも炊飯器で焼くチーズケーキです。
特別な材料がなくてもできるんですよ~。
炊飯器で焼いてるうちに、冷蔵庫の大掃除をしました。
冷蔵庫からは、わけのわからんものが山ほど出てきましたわよ・・・。
その後流し台の下からも、賞味期限2003年くらいのドレッシングとか~。
どれだけ物持ちがいいんでしょう。
そうこうしてる間に、チーズケーキが焼きあがりました。
でも、うちの炊飯器では、1回では焼きあがらず
何度も何度もスイッチを入れなおしました。
(2回目からは4分くらいで切れてしまうんやもん)
焼けたところで、お皿にひっくり返したら
これはナニ?_d0026872_19365295.jpg

焦げた底の部分がお釜に残っちゃって分離。
ひきはがして乗せたけど・・・かっこわるー。
でも、めっちゃおいしかったです!
とても、ふつうのとろけるスライスチーズ入れて焼いたものとは思えない!
生地が超しっとりだし。
興味のある方は、クックパッドで
「チーズケーキ 超簡単 炊飯器」で検索してみてくださいね。
私のこのブログ、なぜか今リンク機能が使えないんですよ。
Commented by おけい at 2009-12-27 21:21 x
とろけるスライスチーズでできるん?
すこ~~い・・でも、ケーキってちょっとだけでいいんよね。。
作っても食べきれる自信ないもんな・・


あたしも冷蔵庫の掃除したよ~。。
いろいろ発掘した(* ̄m ̄)プッ
たまに奥まで見ないとダメやな~・・
Commented by トマホーク多美 at 2009-12-27 21:34 x
こんばんは、お久しぶりです。
チーズケーキ大好きです。
大きさは、1ホールあるんですかね?
1ホールくらい女性2人にかかったら、ペロリですね。

昔、冷蔵庫掃除していて、釘が出てきたことがあります。
訳がわからないので、だんだん可笑しくなってきて笑ってしまいました。
Commented by flowerprint at 2009-12-28 23:31
おけいさん、うちはみんな甘いもの好きなんで、ホールケーキでも2日で食べるのよ。スライスチーズでもできるなんてめずらしいでしょ。

トマホーク多美さん、久しぶりです~。食べようと思えば女性ならペロリ、ですね。おそろしいからさすがにそんなことはしませんが。
冷蔵庫から釘ですか・・・・。ほんと訳わかんないですねえ???
by flowerprint | 2009-12-27 19:41 | わたしとか | Comments(3)