人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

踊り初め あ~~楽しかった!

今日は新年初ダンスでした~。
いつも利用しているパーティー会場、混んでるだろうなあとは思ったけど。
1㎡当たり2組くらい踊ってるんと違うっていうくらいの混雑。
お正月だわねえ。
いつもはひとりさびしく踊りに行くことが多いこの会場ですが
今日はマイパートナーさんも来てくれて
おまけにお友達のふーこさんペアもいっしょで楽しかったです~。
しかも、ここで初めて、ミニデモでヴェイニーズワルツを踊ったんです!
ミニデモというのは、会場にいる人を何組かに分けて
普通のダンスタイムよりは少ない人数で踊り、
まわりの人はそれを鑑賞するというもの。
ワルツやタンゴなんかは、ほとんどの人が踊るので
いくら全体を4組くらいにわけてもすごい人数なんですが
ヴェイニーズワルツになると、さすがに踊る人が少なくなります。
ついでにいうと、ヴェイニーズワルツっていうのは
普通のワルツの倍の速さで、とにかくクルクルクルクルまわりながら踊るのです。
これまで、たまーに練習したことがあったのですが
うまくいったためしがない・・・・。
けど、今日は初めて人前で1曲踊ることができました。
最後のほうはガタガタでしたが、楽しかった~~~。
帰る前に、ふーこさんペアと記念撮影しました。
私たちはもう着替えちゃったあとでしたが。
踊り初め あ~~楽しかった!_d0026872_21274473.jpg

最近よく出してしまうわ・・・自分を。きゃ。
ふーこさん&リーダーさん、出しちゃったからね~許してね~。
Commented by おけい at 2010-01-03 21:57 x
や~~ん♪
いいなぁ・・あたしレッスンまだなんよ~(><)
水曜日が初レッスンなんやけどさ・・・
待ち遠しいわぁ・・どうも調子が出ないもん。

懲りずにクリックしたんやけど・・
いつか、デカクなるかもしれんし?(笑)

2組ともカップルバランスいいね~♪
Commented by ダンスです! at 2010-01-03 22:25 x
アップするならもう少しかっこよく撮りたかったなぁ^^;
今日は混み過ぎて踊れなかったね!
ほんとに基本ステップもまともに踊れなかったからたまらんwww
でもふらわ~先生も少しは上手くなったなぁ^^
ベーニーズワルツも練習してなかったけどそれなりに踊れたね!
大分とごまかしたけど何とか踊れました^^;
鬼のパートナーも今日は仏のパートナーでした^^
だってネックの使い方が良くなったからね!
でもまだ完全じゃないし、たまに失敗するからあかんで~~~
今度はあまり混んでないときに思いっきり踊りたいねぇ!
今年は実が成りそうですよ^^

厳しいのも後からがいい思い出になるもんですよ!!!
Commented by ふーこ at 2010-01-04 00:06 x
ありゃー!ほんとにアップしちゃったの?しかもボカシなし?恥ずかしいなぁ。。。(^_^;)
新年初ダンスにお会い出来て 嬉しかったです(^^)v
それにしても 凄い人数でしたよね?あの混雑の中でぶつかりながら踊るんだから、我ながら根性ありって思いました(笑)

お二人のダンス 素敵でした(*^^)v

ダンスさん、 タンゴとワルツとチャチャチャとルンバ♪ 一曲づつ踊って頂いてありがとうございました。今日一番のラッキー(^^)v 
Commented by flowerprint at 2010-01-04 19:17
おけいさん、いくらクリックしても大きくならんてば!
カップルバランスは、私が小さいとパートナーに言われてます。んなこと言ってもこれから背が伸びん!
ふーこさんとも背の高さが同じ。ここにおけいさんが並んでも同じやで~~

ダンスさん、こんで十分かっこいいじゃないですか、わはははは!
ほんとに昨日だけは仏のパートナーでしたね。私も泣かずに踊ったのが久しぶりの感じ♪いつでもこうだといいんですか。

ふーこさん、ばっちりですよ、いいじゃないですか~。ほんとにすごい人でしたね。もう少しすいていたらもっとラクに踊れたのにね。
またいっしょに踊りましょうね!
by flowerprint | 2010-01-03 21:29 | わたしとか | Comments(4)