人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

読めません

娘がevery little thing ったらいう歌手の「fragile」ったらいう曲の
楽譜がほしいんで、買ってきてって言うんだけど
fragileってどう読むのか、わからない。
娘が電子辞書で調べても、発音記号が書いてなくて
私はダンボール箱なんかにfragileと書かれているのを見たことがあって
なんとなく意味は知ってるんですが、「フラガイル、違うん?」。
フラジャイルか?
正解はフラジールでしたが、むずかしいわ~~~壊れ物とかいう意味ですね。
それで大きい本屋さんの楽譜コーナーで探しましたが
ピアノの楽譜は、曲ごとよりもテーマごと、歌手ごとに
何曲も入っているのが多いから、とてもじゃないけど探しきれません。
カウンターのとこに検索用のコンピュータがあったので
それで探してみたら、品切れでした~。
疲れました~。
それで、ネットで探してみたら、いくらでもあるじゃないですか。
やっぱりインターネットは便利やわ!
ただし、ピアノバージョンとかバンド用とかいろいろあって
どれがいいのかわからない。
おまけに娘はこの3連休、合宿なので、メールであれこれ聞きながら
どれを買うか決めるんだけど、遅々として進まないんです。
人から頼まれた買い物って大変。いやんなってきたぞ・・・。
Commented by ☆志信☆ at 2010-01-11 00:31 x
σ(゚ー^*)うふふ!
私。。。読めました^^
というより。。。その歌知ってました^^;;
何故なんだろう???
Commented by ふーこ at 2010-01-11 01:31 x
ふらわーさん every rittle thing 知らないの?

私も。。。その歌知ってるから 読めるよ~~(笑)

ピアノで演奏できたら ステキやね~(^^♪
Commented by flowerprint at 2010-01-11 09:07
志信さん、エライですね。なんで読めるんですか。普通に読んだらフラガイルだと思うんですけどねえ・・。しかもこの歌知ってるとは!

ふーこさんも、この歌知ってるんですか!なんでーーーー!エブリというグループは聞いたことあるし、よく調べるとタイム・ゴース・なんとかって曲、ピアノで練習してたときもあったんですけど・・・やっぱよくわからないです。くやしー。
Commented by トマホーク多美 at 2010-01-11 10:00 x
楽譜、私も持ってます。
ピアノではないです、ギターです。
新しいところではドリカムです。
もともとは、中島みゆきさんで、今でも中島みゆきさんです。
そんな中で音楽やってきたので、横文字は苦手です。
嫌いではないです。苦手なだけです。
Commented by おけい at 2010-01-11 11:06 x
ふふふ。。読めるも~ん。
てか、カラオケで歌うし・・♪

ピアノで弾けたらいいなぁ・・^^
Commented by flowerprint at 2010-01-11 12:08
トマホーク多美さん、楽譜もってるんですね~すごい!ギターで弾くわけだ。曲知らんけど(笑)。
やっぱりなんといっても中島みゆきさんですよね!最高ですよほんま。

おけいさん、カラオケで歌うってか・・・・。いったいどんな歌なんだ。楽譜買ったら私もピアノ練習しようっと。
by flowerprint | 2010-01-10 20:44 | わたしとか | Comments(6)