人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

12万6千え~~~ん

私としたことが、ぼーっとしてて
どうも税金を納めすぎてたんです。
で、今日、税務署へ行ってまいりました。
何をぼけてたかというと
年末調整のとき、夫も私も、子どもを扶養控除に入れなかったんですよ。
ばかですね。
それで還付申告して、戻ってくる税金が126,000円!
うひょ~~~~
別にもうけたわけじゃなく、これまで払いすぎてただけだけど
戻ってくるのよ126,000円。
これで、ダンスのドレス買おう!

というのはウソです。
息子のミールカード買わなくては。
ミールカードっていうのは、大学生協の食堂で使える
プリペイドカードです。これの22年度分を買うんです。
下宿は朝ごはんと晩ごはん付きだけど、昼ごはんの分ね。
1年分で10万円くらいかかるから・・・助かったわ~。
Commented by ぴーち at 2010-01-26 21:09 x
近頃はミールカードなんてものがあるんですね。
払いすぎとはいえ戻ってくるお金はうれしいですね。
一年で昼ご飯10万って聞くとすごいですけど
毎日のごはん代ですものね。
わたしも娘たちに仕送りしてやれるか
心配になってきました。
Commented by ふーこ at 2010-01-26 21:52 x
それにしても凄い金額!!忘れてたら大損するところだったね?還付申告してほんとに良かったわ(*^^)v
人ごとながら なんか嬉しい(笑い)

ほんと扶養控除って大きいんよね~~私は逆に。。。(泣)一昨年の娘のバイト収入が103万を超えていたことがわかり、追徴金1万2千円あまり差し引かれました(^_^;) 厳しいよね。。。
Commented by おけい at 2010-01-26 22:32 x
デカッ^^;
すごい金額やん?気づかなかったらそのままやったん?
これは、もうドレスを買うしか・・ってミールカード買うのか・・
ドレスも買う予定なんやろ?
楽しみ~^^
Commented by ダンスです! at 2010-01-27 04:59 x
。。。。。。。。。。
Commented by flowerprint at 2010-01-27 19:44
ぴーちさん、昼ごはん10万円と聞くとひえーって思いますよね。ほんとにもう、いくらでもかかりますよ。

ふーこさん、お嬢さんけっこうかせいじゃったんですね(笑)。バイトやパートはよく考えて調整しながら働かないと損しちゃうんですよねえ。

おけいさん、ちょっとあまるからドレス買うかな???500円玉貯金足したら買えるかもね。どうしよ~~ん。

ダンスさん、で?
by flowerprint | 2010-01-26 20:15 | わたしとか | Comments(5)