人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

サヨナラなつかしい校舎

今日は鼻水がとまらず、ノーメイクでマスクして出勤。
楽でいいけど、鼻の下が痛い。
こちらの高校では今日が卒業式で、うちの娘は1年生だから出席しないんですけど
出口で先輩に花を渡すために登校したようです。
去年は息子の卒業式だったのにねーもう1年たつとは。

さて、私の家の近くに、私が卒業した中学校の昔の校舎があります。
私が中2のときに、500mくらい離れたところに新校舎ができて
夏に、それぞれが机をかかえて運んだっていう思い出があるんですが
旧校舎の一部はまだ使える状態だったので
ついこないだまで公共施設として利用されてました。
それがいよいよ解体されてしまいました。
サヨナラなつかしい校舎_d0026872_19394499.jpg

旧校舎で過ごした1年生のときは楽しかったな~。
好きな先輩がいて・・・(キャ)
ただひたすら片思いをしていたという、初々しさ!
中学2年生になったとたん、中学生生活に飽き飽きして
その後の中学生活はイマイチだったような記憶があります。

そしてその後は一番楽しかった高校時代。
ほんとに、戻れるもんなら高校1年生からもう一度やってみた~い。
Commented by ダンスです! at 2010-03-01 20:02 x
んで、戻れたらダンスをするの?
それともどんな目標^^^^^
Commented by ぴーち at 2010-03-01 22:43 x
校舎壊されて残念ですね。。

学生時代の恋心っ純粋でいいですよね。
私は高校生の時、ひとつ上の先輩の卒業式の時
第二ボタンをもらった事があります。
ま〜〜たくしゃべった事もないし、
その先輩に注目してた人もいなかったと思います。
今は笑える思い出です。
Commented by おけい at 2010-03-01 23:07 x
思い出の校舎が壊されるって切ないねぇ・・
あたしは、高校より中学の方が楽しかったわ。
好きな先輩いたし・・付き合ってたし~(*ノェノ)キャー

ふらわーさんは高校生に戻りたいんやね?
あたしは、戻らなくていいなぁ・・今が楽しいもん^^
Commented by チャーミー at 2010-03-02 00:08 x
どちらが楽しかったか?・・・って考えたら、やっぱり中学の方かな。。。クラブ(軟式テニス)も楽しかったし、 頭はいいのだけどちょっと変わり者の男の子が居て ずーっと好きだった^_^;

でも40年も前になるもん。。。記憶もうすれてるかも(笑い)
Commented by flowerprint at 2010-03-02 20:11
ダンスさん、もちろんそうですよ。高校生のときから社交ダンスをするとは思えないけど、少なくとも今よりもっと若いときからやります!

ぴーちさん、第2ボタン、はやりましたね。私も誰かのもらったような・・・。もらってみれば「これ、どうしよう」ってなもんでしたが。ははは。

おけいさん、中学生の分際で「付き合ってた」だなんで。んもう~。
今が一番と思えるのは幸せやね!私も今は今でそこそこだけど、高校のときの若さをもいちど経験したいのよ~。

チャーミーさん、そうやねえ中学生というともう太古の昔になってきますね。でも誰かを好きだったって思いはけっこう覚えてるもんですよねえ。
by flowerprint | 2010-03-01 19:46 | わたしとか | Comments(5)