人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

新しい職場

今日から病院勤務となりました。
この病院は、今年度と来年度の2年間かかって
立て替えることが決まっています。
だから、はっきりいって、古いです。
いえ、新しいところもあるんですが
継ぎ足し建築を繰り返した感じで、迷路のようになってます。
事務室は3階で、迷路をあちこち歩くので運動になります!
私の仕事はPC入力、計算がメインで
そのほかにもいろいろあるみたいですが、今日のところはよくわからず。
ここの名札は写真入りだそうで
さっそく写真撮ってもらいました。
もちろん「シワは写さないでね」とお願いして・・・。
新しい職場_d0026872_20192150.jpg


病院というのは、いろんな職種の人がいるとこですね。
白衣を着ていればわかりますが、私服だと
どなたがドクターかわからないし
医療事務の業者さん、システムの業者さん等
もちろん患者さんもおられます。
これまで病院は受診するところとしか思ってなかったけど
これからは逆の立場で
いろいろ勉強していこうと思います!
Commented by いいとこ at 2010-04-01 21:54 x
職場は3階ですか。 最初に邪魔しに行くのは iti さんか、それとも私か...
Commented by ぴーち at 2010-04-01 22:46 x
前にいた会社は、うちの娘のいる保育園の病院系のグループの新しい社員さん?が入るたびにそういう、名札を印刷してました。
全グループ統一なんで、ドクターから保育士、介護士、、、 顔をみながらぽいな、ぽくないななんて勝手にながめてました。
でもやっぱり、すごい職場の変化です。
Commented by flowerprint at 2010-04-02 21:09
いいとこさん、一番乗りおめでとうございます!うれしかったですよ~。また来てください!

ぴーちさん、職場の変化になかなかついていけず、病院の中で迷子になりそうになってます。
by flowerprint | 2010-04-01 20:23 | おしごと | Comments(3)