人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

1年越しの思案の結果

とうとう買いました!日傘。
イマドキ誰でも持ってるくらいですよねー。
でも去年からずっと迷っていたんです。
・日傘だけのものにするか
・晴雨兼用にするか
・長いのにするか、折りたたみにするか
・色はどうするか
・高いのは嫌だ
てなことを考えていたら秋になったわけよ・・・・。

でも今日は、こないだまで「寒い寒い」と言っていたのが
どうなったのかと思うくらいの暑さで
炎天下、京都の街を歩かなければならない用事があって
とうとう京都駅の地下街で買ってから地上に出たのです。

買ったのは、これ。
1年越しの思案の結果_d0026872_20144315.jpg

折りたたみの黒の晴雨兼用にしました。
やっぱり持ち歩くときのことと、どうせなら急な雨でも使えるもので
そして決め手はお値段でございます。
いくつかお店を見てまわりましたが
2,000円くらいが主流のなか
これは1,050円だったもんね~。
バラのすかしも入ってるし。
来週から通勤のときにも使おうっと。
(駐車場から病院建物まで2~300メートル。それが焼けるのよ)
Commented by おけい at 2010-06-05 21:06 x
おっ!!
かわいいやん♪
てか・・・何を1年越しでって見にきたら・・(* ̄m ̄)プッ
あたし、気をつけなきゃいけないのはわかってるんだけど、
ついついそのまま歩いちゃう^^;
Commented by チャーミー☆ at 2010-06-05 21:56 x
バラのすかし模様とレースがかわいいね!!
最近は黒の日傘の人よく見かけるよね・・・私の中では日傘は白いパラソルのイメージなんだけど、古いんかな?(笑)
私も おけいさんと同じ・・・めんどくさくてついついそのまま歩く^^;
Commented by しん at 2010-06-06 10:06 x
とにかくお日様が嫌いなアッシの相棒。完璧に太陽光を遮る日傘ってありますよね?銀色の。そんな日傘を手放せない相棒に、私は、お前はドラキュラか?って言ってます。お日様をそこまで嫌うか?って。
Commented by flowerprint at 2010-06-06 18:37
おけいさん、しょうもないことを1年越しで検討しているふらわーーでございます。
やっぱり日光はシミのもとだから!怖いよ~~~。

チャーミーさんも日傘ささないの?私も日傘といえば白とかピンクのイメージだったけど、黒いのは、やっぱり影が濃い感じでいいわ~。

しんさん、銀色のも売ってました!パートナーさんの気持ちわかりますよ。日焼けするとてきめんに肌荒れ、シミになるのが女性なんですから。
by flowerprint | 2010-06-05 20:18 | わたしとか | Comments(4)