人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

笑えるということ

少し前に、テレビで「セックスアンドシティ」をやってましたね。
あれを録画して、こないだやっと見終わったんですけど
よかったわ~。外国モノはすごく苦手な私でもOKOK。
あの中で、キャリーが結婚式をすっぽかされ
ものすごく落ち込んで、友達と4人で旅行へ行きましたよね。
そこでもう笑うことなんかないのかと思ったら
友達のひとりがおもらしをしたことで大爆笑・・・・。
ああ、人生ってそんなもんだなあって思いました。
私は結婚式をすっぽかされるような悲惨な目に
あってるわけではないけど、
ここしばらくクサクサするようなことばかりで
考えかけるとほんと落ち込むことばっかりでした。
だけど、今日は職場でひょんなことから
涙が出るくらい大笑いしました。
ひとことで言えば靴の履き間違いの話なんですが
それはもうケッサクだったんです。
世の中には、こんななんでもないことで
涙が出るほど笑えるんやなあと思った・・・・。
すごーーーくおおげさに言えば
だから生きていけるのかもね!

ところでこの「セックスアンドシティ」って
録画するために、娘と話をしたんですが
娘の口から「セックス」という言葉が出ると
ぎょっとしてしまう私。でした。
Commented by おけい at 2010-06-18 23:51 x
あたしも観たよ~^^
前にDVD借りてみたから2回目だけどね。
一生の友達っていいな~って思った。
友達少ないあたしだけど、一生の友達が2人いるから上等!って思うよ^^
人生ってさ、悪いこともあるじゃん?でも、だから楽しいことやうれしいことが起きた時幸せだな~って思えるんやないかな?
ささやかな幸せを幸せと思えるか・・それぞれの感じ方で違うよね
Commented by flowerprint at 2010-06-19 21:21
そうなんよね。うれしいことばっかりだったら、少々のうれしいことには感動しないだろうし。私は小さい幸せ探しが好きやわ~。
Commented by チャーミー☆ at 2010-06-20 00:19 x
私も観たよ~~(^_^)v うん、面白い映画だったね、それぞれハッピーエンドなのも良かった、観ててしあわせな気分になるもん!
今 Ⅱを上映してるから観に行きたいなぁって思ってます。 彼女たちの二年後から物語は始まるそう・・・
Commented by flowerprint at 2010-06-20 18:58
チャーミーさんも見たぁ?私もあれ見てⅡも見たい思ってるとこです。彼女たちの年齢もいいしね~。
by flowerprint | 2010-06-18 21:54 | おしごと | Comments(4)