人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

絶叫

さっき
ピアノを弾いていた娘が、突然
「おかーさん!カエルッ!カエルがいるッ!!」
見ると、小さいアマガエルが畳の上をぴょんぴょんと。
「ぎゃあーっちょっちょっとちょっとはよつかまえてーっ」と
私は絶叫。
大ッキライなんやもん!
夫が帰っていてよかった・・・・。
夫が手のひらにカエルをつかまえて立ち上がる。
てっきり玄関へ放しに行くのかと思ったら
私のほうに振り向いた。


もしかして
日ごろの腹いせに、手の中のカエルを私に投げるとかっ!?
一瞬身構えたけど、畑に面した窓のほうに逃がしに行った・・・・。
ああ怖かった。
もし、夫がカエルを私に放り投げて
それが首筋とかにくっついたら・・・・
もう、終わりやでぇえええほんまに!
Commented by おけい at 2010-07-06 23:02 x
昔は、アマガエルとか平気で掴んでたけどね。
今はもう無理かもなぁ・・^^;

で、もしダンナさんがふらわーさんに向けて投げてたら・・?
終わりってのはアレか?(* ̄m ̄)プッ
Commented by フーコ at 2010-07-07 01:16 x
そんな出来事が・・・旦那さんのフェイント面白いなぁ(笑)…って、ふらわーさんは笑いごとではないのね?
そんなに嫌いなん? まあ 首筋にとかきたら、そりゃ「ぎゃ~~!」やけど(笑)
職場の登録ヘルパーさんで カエル大嫌いな方が居て、あるお宅の庭にカエルがいるからカエルの出るシーズンはお仕事はずして…って言ってきた方が居て、「そんなぁ…我がまま言って…」と私たちは閉口してたんだけど、、、居るんやね~~カエル嫌いの人…鳴き声きいても怖いんやて(>_<)
Commented by ダンスです! at 2010-07-07 06:27 x
ははは^^
可愛いもんじゃないですか!
小さなアマガエルだったら手の平に置いても最高~
何でそんなに怖いのか。。。
投げられたらそっと優しくキャッチしてあげたら!
Commented by お山のカエル at 2010-07-07 06:40 x
可愛いもですよ・・・名前をつけたら、さらに。
Commented by flowerprint at 2010-07-07 20:52
おけいさん、手でつかんでたん?すごいー。私は子どものころからダメだった。
終わりってのは、終わりよ~もちろん。フフフ

フーコさん、そのわがまま私も言ってしまうかも・・・いや、仕事なら我慢するかな・・・むずかしい。鳴き声は全然平気なんやけどねえ。

ダンスさん、可愛くないですよ。優しくキャッチ???無理無理無理~~~!

お山のカエルさん、名前ですかぁ。むかしカエルのぬいぐるみには「ケルちゃん」って名前つけてかわいがってたけど・・・(ぬいぐるみは平気)。
by flowerprint | 2010-07-06 21:26 | わたしとか | Comments(5)