人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

カエルの夢をみそうな選挙事務

参議院議員選挙に加え、滋賀県では知事選も加わって
今日は選挙の投票事務に出てました。
当たった会場が、某体育館でした。
昨日、準備に行ってあまりの汚さに唖然。
使ってる人はたくさんいるでしょうに、掃除をする人はいないらしい。
おっそろしくたくさんの虫の屍骸にカエルの屍骸。
生きてるカエルも。
くら~ ときました。
今日一日そこにつめるわけだから
意を決して掃除しまくりましたが・・・・
男子トイレにはサワガニに屍骸まであったもんね。

今日も、そこらじゅうに生カエル&カエルの屍骸をみながらお仕事。
ほんとに夢にまでカエルが出てきそうです。あぁ助けて。
今回は投票事務だけだったので9時前に帰宅しましたが
もう当選確実が出てた。
うーーーん
じゃあ私たちのやってた仕事は何なんよ???

さて、明日とあさっては某研修の講師を務めます。
選挙事務しながら、その勉強をするつもりだったんですが
けっこう途切れなくお客さんが来られたので
ほとんどできませんでした。
まあ、なんとかなるか。なんとかしなくちゃ。
Commented by フーコ at 2010-07-12 21:07 x
投票事務でお仕事やったんや~、お疲れさまでした。
雨も降ったし、大変でしたね、、、、、そんなにカエルのいる某体育館ってどこなん?(笑)

某研修の講師、頑張ってね(^_-)-☆

Commented by ダンスです! at 2010-07-13 11:56 x
モンゴルも滋賀県も同じですね。。。
あの嘉田知事がカエルの死骸ももったいないと言ってるの^^
民主党のボケが負けて喜んでいたら嘉田が再選されたとは。。。
ま、私には関係ないけどね。
滋賀県は発展しないかも。
でも選挙事務はお疲れ様でした。
Commented by flowerprint at 2010-07-13 20:04
フーコさん、都会の体育館にはカエルはいないんでしょうねえ。こっちの体育館は、田んぼの中に建ってたりするから大変なのよ~。

ダンスさん、知事のことはよく知らないなあ。
発展ねえ。
どうなんでしょうねえ。
なるようにしかならんのじゃないかにーー。
by flowerprint | 2010-07-11 21:40 | おしごと | Comments(3)