人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

カキ氷はたいへん

今日はガールスカウトで、老人保健施設の夏祭りのお手伝い。
カキ氷はたいへん_d0026872_21463433.jpg

いろんな出店で食べ物を入所者のみなさんに渡したりするんですが
カキ氷は、なんと家庭用の手かき?の機械が3台。
お客さんは50人以上。
子どもたち、必死でかいてました。
カキ氷はたいへん_d0026872_21475194.jpg

いつも、なにかというとブータラ言う子どもたちが
今日は必死でカキ氷を作ってるのを見て
なんかとってもうれしかったです。
でも私は
「そ、そんなしんどいこと、私には無理~」と
隣で、ひたすらおでんを盛り付け。
江州音頭の踊りの輪ができると、めずらしく高校生のスカウトが
「踊ろうか」というので、踊り好きな私は喜んで輪の中へ。
踊りなら、盆踊りだって楽しい!
暑い暑い日曜日が、充実して終わりました。
Commented by フーコ at 2010-08-23 19:39 x
夏祭り、盛況で良かったですね!!

この暑さだもん、かき氷は人気だったことでしょう。。。子供ってパワーありますよね(^_-)-☆

私は 昨日 OSAの親睦バス旅行に参加して、ふらわーさんの住んでる街を通過して函館山や福井県の小浜に行きました(^^♪ 楽しかったです!
一度ふらわーさんを訪ねて行った事あるから なんか懐かしい気がしました。。。(^^)v
前日 レッスンもあったので、姉の家に泊めてもらいました(^^)
Commented by フーコ at 2010-08-23 19:41 x
間違った!!

箱館山 でしたね(笑)^_^;
Commented by flowerprint at 2010-08-24 18:44
あら~フーコさん、箱館山へ行って来たの?あそこのゆり園はすごくきれいだという話だけど、近くにいてるとなかなか行くことなくて。でももう終わりかけだったんでは?
親睦バス旅行なんてあるんですね。うらやましいな~。
Commented by フーコ at 2010-08-25 00:07 x
そうなんよ~~ ゆり園がきれいだと聴いて楽しみにしてたんだけど、開園最終の日で お花は想像に終わってしまいました(笑) 奥の林間部に少しだけ咲いてました^_^;
OSAは年に一回ですが親睦旅行があって 今年初めて参加させてもらいました。姉夫婦も一緒だし、皆さんとも仲良くなれて良かった♪
次は忘年会らしい(笑)
by flowerprint | 2010-08-22 21:52 | わたしとか | Comments(4)