人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

季節が進む

今日はガールスカウトの活動日だったんで
昼前に雨が小止みになったときに
子どもたちと外へ出ましたが
涼しかった~~のを通り越して肌寒かったです。
永遠に夏が続くかと思ったけど
やっぱり秋ですね。
誰かが、今年は秋がなくて次は冬らしい、と言ってました。
もしかしたら、心地よい気候の時期はほとんどないのかもしれませんね。

涼しくなってきたので
今夜はグラタンを作りました。
季節が進む_d0026872_21465659.jpg

夏の間は、こんなもの作ろうとも思わなかったなぁ。
しかし、できてから思った。
自分の分だけは、バター乗せるんじゃなかったよ。
なんかギトギト。
Commented by ぴーち at 2010-09-23 22:25 x
あぁ、そんな熱いものが美味しい季節になったんですね。
夕方、七分丈のパーカーのおニューをおろしてはおりました。
こんな厚い生地着れるのかと夏じゅうながめてましたが、、、。
Commented by ともりん at 2010-09-23 23:26 x
ほんとうに急に秋らしくなってきましたね。今日のパジャマは昨日の薄手とうって変わってジャージに変身!グラタン美味しそうですね~♪ でも手間かかりますね。明日の晩御飯は一つの鍋で済むおでんにしよ~っと(^_-)
Commented by フーコ at 2010-09-24 01:16 x
ほんと、急に涼しくなったね~~ふらわーさんとこなら大阪よりもっと感じるかもね?
昨日はエアコンつけて寝るくらい暑かったのに、不思議ですね?

グラタン美味しそうですね? うちも近いうちに作ろうっと!!
Commented by flowerprint at 2010-09-24 19:57
ぴーちさん、ほんとにそうですよねえ。
昨夜ウォーキングに半袖のまま出ましたが、寒いのなんのって。パーカいりますわ~。

ともりんさん、パジャマさんもジャージになったのかしらん♪
おでんはいいですよねー。大根がちょっと高いけど。

フーコさん、たしかに前夜はエアコンかけっぱなしで寝たんですよ。この気温の差!おどろきです。
グラタンは、たまーに食べるとおいしいです!
by flowerprint | 2010-09-23 21:48 | わたしとか | Comments(4)