人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

川を下る

環境学習で、川下りをしました。
私の住んでいる市の中で、
湧き水で有名なところがあり、まずはその湧き水を見学。
川を下る_d0026872_21363189.jpg

以前は、取材で何度も訪れた地区ですが
しばらくぶりに行ってみたら、
家が取り壊されて更地になって、でも湧き水だけは
そのまま残っている・・・というところが何箇所かあり
わずか3年ほどのことなんだけど
なんか時の流れを感じてしまいました。
道路わきの川に、湧き水が流れ込んでいて
コイがいっぱい泳いでいます。
それを熱心に観察。
川を下る_d0026872_21383865.jpg

そして、その道路わきの川がさらに大きな川に流れ込んでいて
その川をボートで下りました。
めったにない経験に、みんな大喜び。
川を下る_d0026872_21393356.jpg

この週末も、なんだかんだで盛りだくさんでした。
by flowerprint | 2010-10-03 21:41 | わたしとか | Comments(0)