人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

残念なようなうれしいような

今日は私がいつも投稿している
川柳サイト2つの、両方で入賞発表がありました。
毎日毎日根性で投稿して、これまで3回連続入賞しているほうは
今回入賞できず・・・・。ああーっ悔しい。
また10万円が遠のいたー。
でも、もうひとつのほうは入ったし、まあよかったとするか。
私は書くことが好きで
中高生のときは、詩ばっかり書いていたし
短い小説も書いていました。
コピーの通信教育もやったなあ。
この年になると、こっ恥ずかしくて詩は書けないし
長い文章を書くエネルギーもなくなってきます。
そういう私には、わずか17文字でナニカを表現することが
たまらなく魅力に思えるのです。
でも同じ17文字でも、学がないから季語のいる俳句はできません(恥)。
さ、またがんばるわ♪
Commented by ぴーち at 2011-02-01 23:34 x
ふらわーぷりんとさん、
本、たくさん読んではるから
学は積まれてるかと思いますよ。
昨日、会った自治連の広報の
キャップはほんといろんな
言葉を知ってはります。
あたしごときでは読めない漢字も
たくさん知ってはります。
どこで、学を積んだのか
考えてはみるのですけどね。
忙しい人ではありますが、
ありとあらゆるものに
目を通していて、
今でも研鑽を積んでいることと
思い(機械は↑こんな難しい
漢字もだしてくれるのですよね)
ます。
Commented by フーコ at 2011-02-02 00:24 x
頑張ってるやん!

そう、、、10万円が遠のいたは私も残念!(笑) あの約束が・・・^_^;エへへ・・・どんどん応募して~~~
Commented by flowerprint at 2011-02-02 21:58
ぴーちさん、私は本は読んでいても、なかなか学にはつながらないですねえ。研鑽という漢字ももちろん書けないし。しかし、すごい人っていますよね。

フーコさん、まあもうちょっと待っててください。
今に見てろ~~~だぁ!
by flowerprint | 2011-02-01 22:00 | わたしとか | Comments(3)