人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

泣きながら

娘は土日に遠征、練習試合に行くことがほとんどです。
帰りは、私が家にいれば電車のつく時間に
迎えに行くんですが、今夜は試合(大会)だと言ってたわりには
帰りが遅いなあ・・・と思っていたら
顧問の先生から電話が入りました。
イヤーーーーな予感。
普通いちいち先生から連絡が入るなんてないんです。
案の定「試合は残念ながら負けて、帰ってきて高校で練習しましたんで
遅くなりました。さっき学校を出ました」と。
先生自らが電話してくるときは
たいていものすごく叱られたか何かなのです。
高校は徒歩5分のところなので、いちいち迎えに行きません。
しばらくしたら
うわ~~~~~~~~ん
と、ものすごい泣き声とともに、娘が帰ってきました。
ちょちょ・・・高校生が号泣しながら道歩いてくるか!?
近所に恥ずかしい・・・・・・。
もう、バレーで一生食べていくわけじゃないんだから
そこそこにしといたら、と言ってみますが
そういうもんじゃないそうです。

まあ・・・私の子ですから、こんなもんか。
私もこれまでどれだけ泣きながら帰ってきたかと
(さすがに道を歩きながら号泣はしません、車の中でです)
思い出して、ちょっと悲しくなってしまった。
Commented by ぴーち at 2011-02-06 23:58 x
泣ける環境って大事だと
思います。
泣くの我慢してると壊れちゃいますし。
うわ~んて泣けるお嬢さんの
立場がちょっと人らしくて
うらやましいです。
Commented by flowerprint at 2011-02-07 21:17
そうですね。泣けるってのは、体のなかに嫌なもの溜めておかなくていいのかもしれません。
でも、道路を泣きながら帰ってくるのだけは、やめてほし~~~!
by flowerprint | 2011-02-06 22:12 | わたしとか | Comments(2)