人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

ダンスミュージック

通勤の車の中で、毎度毎度毎度みゆき様のCDを聞いていましたが
たまには違うものを・・・と
ダンス音楽がいろいろ入ってるCDにしました。
パーティーで使えるように、ワルツとかタンゴとか
ルンバとかがランダムに入ってます。
確か、ダンス雑誌の付録でしたね~。
ダンスをイメージしながら運転するのは
なかなか楽しいんですが
その中に「演歌ワルツ」とか「演歌ルンバ」とかが
あるんですよねえ。
パーティーに行っても、主催団体によっては
けっこう演歌調の歌詞のある曲がかかります。
高齢者には人気があるのかもしれませんが
私は超~~~~~苦手!
やっぱりダンスミュージックは雰囲気がなくっちゃ。
歌詞があるなら意味のわからない外国語に限るなあ。
CDは飛ばせるけど、パーティーでは
「くーっ演歌かよ」と思いながら踊ることになるのです。
Commented by ぴーち at 2011-02-09 14:49 x
演歌ルンバってどんなやろ?
氷川きよりくらいしかわかんない。
別に無理にダンスの世界に
演歌をひっぱってこなくてもと
思うけど好きな人はすきなんでしょうね。
イメージダウンな気がするけど。
Commented by flowerprint at 2011-02-09 20:48
氷川きよしのルンバならまだましかなあ(笑)。
素敵な曲で踊ると、へたなダンスでもうまいような錯覚して、それがまたいいんですよ・・・。
by flowerprint | 2011-02-08 21:44 | わたしとか | Comments(2)