人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

雪は降る・・・・避難訓練

3月も半ばを過ぎたというのに
一日中雪が降ってました。
雪は降る・・・・避難訓練_d0026872_21111326.jpg

今日も長靴を履いて出勤です・・・。

今日は職場で避難訓練がありました。
大地震が起こったから、というわけではなく
前から今日するって決まってたんですが、タイムリー。
私は初期消火班で、サイレンが鳴ったら
ヘルメットをかぶって出火したところへ駆けつけ、
消火器で消す、という役でした。
事前に周知はしておいたんですが
サイレンが鳴ってびっくりした売店のおばちゃんが飛び出して来ました。
「なに、なに、どうしたん!」
「訓練!!!」と言って走っていく私。
久しぶりに疾走しましたねー。
で、出火場所で集合して、訓練はおしまい。
同じ初期消火班になった人がふと私の足元を見て
「それでは・・・・」
今日の足元は、かっこよく言えばミュール
おばさん風に言えば「つっかけ」。
だって今日は長靴出勤だったから、履き替えるのがこれしかなかったのよー。
Commented by ダンスです! at 2011-03-18 07:19 x
もしもの時は普通はつっかけ!

何か文句あるんか~と言うたれ^^
Commented by flowerprint at 2011-03-18 22:36
なあるほど。そういやそうですね。
いつもスニーカー履いてるとは限りませんね!
by flowerprint | 2011-03-17 21:18 | おしごと | Comments(2)