人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

いくらなんでも早すぎる台風

なんか異例の早さでこの時期に台風がやってきて
予想よりは早く温帯低気圧に変わったというものの
こちらでは明け方から雨がひどいし、風もひどいし。
朝7時頃には、何度も停電して
そのたびに「あわわ」とパソコン立ち上げるんだけど
またすぐ停電で電源落ちてしまって
また立ち上げる・・・を繰り返すと
ただでさえ怪しいパソコンが壊れるがな、とヒヤヒヤでした。
今のとこ、動いてますが・・・こわいこわい。
しかも、暴風でテレビのアンテナが少しずれたようで
アナログのほうはひどい写りだし
地デジ対応のほうも「信号を受信できません」って
困ったことです。
夫に「屋根の上あがって直してきてーさ」と頼むんですが
風雨の中ではねえ。「あほか落ちるわ」
でも一度ずれたアンテナは
形状記憶じゃないんだから勝手に元に戻らないし
いつ直してくれるんだろう?
Commented by ぴーち at 2011-05-31 18:30 x
うちの地区は背後に山があるのでアンテナをたてないのかと
10年近く思ってました。
5000戸まったくアンテナなし。
ところが山あいだから、
アンテナがらないのではなく、
アンテナが美観にそこねるから
アンテナをたてないそうです。
子供のパンツとか玄関近くでほしてるんだから、美観もへったくれもないでしょうに。
今は光ケーブルからテレビも
みてるので、あまり天候に左右されないのでそれだけは、
ありがたいなと、思っています。
Commented by flowerprint at 2011-05-31 20:16
ぴーちさん、もうずっと前から光ケーブル経由だったんですか。すごいですね。まあ、いくらアンテナたてなくても洗濯物の問題はありますよね。
by flowerprint | 2011-05-30 22:55 | わたしとか | Comments(2)