人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

歌に帰る

ふとした拍子に口に出る歌詞
頭にうかぶメロディー
ありますよね~~!
私の場合は、もちろん中島みゆき様なんですが
ここ2,3年のお気に入りにコブクロも参入してきて
よく、ここんとこのフレーズが頭にうかぶんです。
「栄光の架橋」より(でも、これコブクロでなくてゆずだった、スミマセン)
  いくつもの日々をこえて たどり着いた今がある
最近体調思わしくないせいか、もともとの性格のせいなのか
あんまり明るい楽しい曲や歌詞は思い浮かばないなあ。
(久々にものすごい股関節痛がきたり)

それと
“まあ、しかたないや・・・・”と自分の気持ちをおさめてしまうこと
これって年とともに身につけた能力といえば聞こえはいいけど
しかたない、って思えば思うほど
みゆき様のこの歌詞が、頭の中をぐるぐるまわるのです。
「はじめまして」より
  しかたない しかたない そんな言葉を 
  覚えるために 生まれてきたの?

そのたび、違う、違うやろー!!!という思いでいっぱいになります。
もう、しかたない、なんて思いたくない、言いたくないなあ。
きっと誰でもそう思ってますよね。
Commented by フーコ at 2011-06-16 23:30 x
しばらくです!
ふらわーさん、体調おもわしくないの? 大丈夫ですか?

梅雨の季節がよくないのかなぁ?…おだいじにね!
Commented by flowerprint at 2011-06-17 21:50
フーコさん、股関節が痛かったのよ~(涙)。だけど、治まりました!また元気ださねばー。
by flowerprint | 2011-06-16 22:03 | わたしとか | Comments(2)