ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

期待はそこそこで

最近娘が家にいて、夕飯を作ってくれることが多いので
今日もたぶんできてるだろうな~と
思って帰ったら、家の前に自転車が2台。
つーことは、彼氏が来てる。イコール晩御飯は作ってないってことだ~。
おまけに玄関の鍵まで閉めて
(ウチは田舎なんで家に誰かいるときはまず鍵はしめない)
いったいふたりでナニやってんだよー。

でもまあたまには私が作らないと
古くなりつつある食材の処分ができないし。
娘はそんなこと全然考えないもんね。

で、今夜私がぱぱぱっと作ったのは
畑で採れたナスがしおれかけてきたので
豚肉とゴーヤといっしょに味噌炒め。
それから、卵が大量にあるので
コーンを混ぜてスクランブルエッグ。
それとレタスがしおれてきたのでレタスのおひたし。
↑えっ?と思うかもしれないけど、これがおいしい。
さっとゆでてめんつゆとゴマ油をかけてもみ海苔をかけるだけ。
なんかしおれたものばっかりだけど(笑)。
[PR]
by flowerprint | 2011-08-11 22:11 | わたしとか | Comments(0)