人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

背中よ

懲りもせず、飽きもせず、ダイエットのことばっかり考えてる私。
でも、最近、下半身はもういいや!問題は背中よ、というところに
たどりつきました。
なぜかというと、別に私はびっくりするほど太ってるわけじゃなく
今よりやせたいと思うのは、ただただダンスのため。
しかもドレスを着たときにきれいに見えるようになりたいから。
今はスタンダードしかやってないから
ドレスはロング。ウエストから下はスカートの中だから見えません。
問題は背中なんです。それと腕。
背中には年齢が出る!
背中から腕にかけてきれいにシェイプされれば
それでいいじゃないか~~~

ってそれがむずかしいんですけどね。
肩甲骨の周辺を動かすことがコツらしいので
肩が凝るくらい動かすようにしています。
早く効果が出ないかなあ~。
Commented by ぴーち at 2011-09-01 23:24 x
わたしの問題はウエストなので、
歩くときは胸のトップを右胸なら左の手、左胸なら右手でと
腕をあげつつ、左右に振る
動作にこだわっています。
はてさて、効果はいかに
です。
Commented by ダンスです! at 2011-09-02 06:45 x
背中だけではありません!
背中から首にかけてのラインがダンスの決め手かも^^
毎日、柔らかく柔軟運動していたら練習のときは痛くないですよ!
Commented by おけい at 2011-09-02 18:19 x
同じこと言ってる(* ̄m ̄)ププッ
あたしも、背中・・とくに肩甲骨ね。そこをスッキリさせたくて、毎日ダンベル持ちながら肩甲骨を寄せたりしてるよ~^^
Commented by flowerprint at 2011-09-02 20:20
ダンスさん、男性も同じですからね。がんばりましょう!

おけいさん、やっぱダンサーは背中が命やねえ。ダンベル持つとひじの具合が悪くなるんで、私は素手のまま。関節がだんだん弱くなってくるのよ~~~歳のせいか~~~。
by flowerprint | 2011-09-01 22:03 | わたしとか | Comments(4)