人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

面接官

娘の大学受験が近づいてきました。
1発目は10月に入ってまもなくあります。
滑り止めです。
本人いわく「滑り止めに受かってないと心配でたまらない」
まあ、そうでしょうけどね・・・・
私聞いたことのない名前の大学で、しかもとてもじゃないけど
通学はできない距離。
さらに合格したら、本命の大学の試験日までに
入学金を払い込まなければならず
その額も当然半端じゃないんです。
あああ
合格したら捨てるの覚悟で払うしかないんでしょうね。
それでここんとこ、毎晩その試験勉強のおつきあいです。
というのは、面接だけなんだって。
だから毎夜毎夜私が面接官となり質問するんです。
私が夜中に帰ってもやらされるんです。
「他の大学に合格したらどうしますか」と聞かれたら
いったいどう答えるか、それが目下の重大問題です。
Commented by ダンスです! at 2011-09-30 01:20 x
大変ですね~~~www

私の下の娘も確か同じだったと思います^^;
取りあえず滑り止めを確保しないといけない。。。
薬学部だったので金額も高かったなぁ~^^;
これだけは保険だと思って割り切るしかないでしょう。。。

面接ではもちろん受かったら行くとでも言う方がいいでしょう^^
向こうもプロですからね!!!

しっかり見抜いてきます~
Commented by flowerprint at 2011-09-30 21:30
ダンスさん、やっぱりそうですかね~。滑り止めの確保・・・頭がいたいけどやむを得ないんですよね。
そして「受かればこちらに入ります」と答えるしかないんでしょうね。
by flowerprint | 2011-09-29 21:45 | わたしとか | Comments(2)