人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

分別間違いは?

現在、うちの市では紙ごみの減量にかなり力を入れていて
今日は「正しい分別」について、テスト形式で講習を受けました。
私は、自慢じゃないけど、うちの中ではいちばんきちんと分類してるんですが
今日の講習で、その程度の分類ではいけないということを
思い知らされましたね~。
これまでは古新聞をストックしているところに
その他の紙ごみ(封筒とかパッケージとか)も入れて
まとめてしばって資源ごみに出していましたが
あれって、収集業者により、新聞・雑誌・その他紙ごみ・まったくのごみ
とかに分けられてたんでしょうか・・・・。
それってめちゃくちゃ手間やん!
悪いことしたなあ・・・。
きちんと分類するには、家の中にまず分類ステーションのようなものを
つくるべきなんですよね。
まずは我が家から、なんとかしなくっちゃー。
by flowerprint | 2011-10-11 21:59 | おしごと | Comments(0)