人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

ユニフォーム

私は野球にあまり興味がなく
ましてプロ野球はほとんど知らないんだけど
でもテレビに映っていればなんとなく見ることはあります。
で、最近「およよ?」と気づいたことが・・・・。
ユニフォームの、ズボンの裾のほうです。
最近の野球ユニフォームって、ズボンの裾を靴下?みたいなものの中に
入れないんですね!?
普通のジャージみたいになってるやん!
あの、裾を靴下に入れるかたちって
前から不思議だなあと思ってたんですよ。
足元でもたつかないためのものかと思ってたけど
今、普通のジャージ型でも大丈夫なら
昔から今みたいな型でもよかったんじゃ・・・・?
野球のユニフォームって独特ですもんね。
上着を重ねているのも不思議な感じだし。
あれは、肩を冷やさないためだとかいうのは聞いたことありますが。

さらに、別の意味で目をひくのは
陸上選手(特に女子)のユニフォームですねえ。
すごいなあ・・・・ビキニ水着にどんどん近づく?
進化してるんですねえ。
Commented by ぴーち at 2011-11-02 23:14 x
女子の日本人の短距離の
早いなんとかさん、お腹、
きれいに割れてるというか、
するりとしてますもんね。
たるんだお腹のひといないから
美しいなぁと。
Commented by flowerprint at 2011-11-03 18:51
そうそう。たるんだお腹では陸上競技なんてできないでしょうね~。割れている筋肉質のお腹・・・うーんとても無理だなあ。
by flowerprint | 2011-11-02 22:39 | わたしとか | Comments(2)