人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

受診率

今日は職場で胃検診がありました。
女性は9時45分からだったけど
5分くらいフライングして受付へ。
だってお腹がすいて仕事にならないんですもん。
私は夕飯は食べなくてもまあ平気ですが
朝食抜きは全然だめ~。
だからバリウムでもなんでもいいからお腹に入れたかったのよ。
今日の担当の方は
発泡剤を飲んですぐにバリウムをくれたので
げっぷを抑える辛さがいつもよりずっとましでした!

私はたしか35歳から1年も欠かさず胃検診を受けていて
それは受けなければいけないもんだと思ってきたんですが
そうでもないらしい。
女性でこんなにまじめにきちんと受ける人あまりいないそうです。
そりゃまあそうですよね。
後がいろいろね。
知り合いに聞いたら去年初めて受けて
来客が次々とくる窓口の仕事だってのに
トイレに通いづめで、大変だったそうです。
私は仕事をしてるような時間には効いてこないから(おほほ)
いいんですけど。
Commented by おけい at 2011-11-05 14:12 x
ふらわーさん、毎年バリウム飲んでるん?
あたし、1度も飲んだことない^^;

あたしは、胃が痛いと思ったら、即胃カメラ飲みに行く人だからね(* ̄m ̄)ププッ
胃カメラ好きって・・・どうよ
Commented by flowerprint at 2011-11-05 21:16
おけいさん、そうなんよ~。えらいやろ!
私は胃カメラはどうも食わず嫌いで(笑)。できたら一生飲みたくない・・・・。好きな人がうらやましいー!
Commented by ちる at 2011-11-05 22:25 x
バリウムは社会人1年目の時に人間ドッグで飲んだのが最初で最後。 
それ以降は検査項目が減り、国保に変わってさらに減り。
ここ数年X線も心電図もしてない。 大丈夫でしょうかね。
by flowerprint | 2011-11-04 21:29 | おしごと | Comments(3)