人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

シャッターチャンス

今日は防災訓練でした。
うちの前が小学校で、そこを中心に行われたんで
防災ヘリも小学校の屋上めがけてやってきました。
私は防災ヘリをもう何度も見てますが
家で勉強してた娘は、さそびっくりしてるだろうなあ、と。
だって自分の部屋のすぐ前にヘリが飛んでくるんですから。
シャッターチャンス_d0026872_21332492.jpg

いつ見てもかっこいい~~~。
家に帰って娘に聞いてみたら
やっぱりヘリが来たんでびっくりして
窓から見てたそうです。
そして記念に携帯で写真撮ったって言ってました。

シャッターチャンス_d0026872_21345618.jpg

訓練会場には、仮設のお風呂もできました。
私は何をしてたかっていうと
訓練会場入り口のバリケードの見張りで
ラクといえばラクでしたが、
(訓練仲間から、実際に災害になったら、そんな役目はないぞーと言われつつ)
途中で雨が降ってくるし
足が棒になったぁ。
Commented by おけい at 2011-11-13 23:18 x
おちかれさま^^

ねね、秋って防災訓練の季節なん?
うちの職場でも、金曜日に大規模な防災訓練が行われたんやけど?
来てくれた消防署の人の1人がイケメンで( ´艸`)ムププ
広報として写真撮ってたあたしは、消防署員の人の写真も撮った(笑)
Commented by flowerprint at 2011-11-14 22:51
おけいさん、たしかに防災訓練って秋が多いね~。
季節がいいからだろうか?
消防署の人ってかっこいいよねー。写真撮りたくなる気持ちわかる(笑)。
by flowerprint | 2011-11-13 21:38 | おしごと | Comments(2)