人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

冬仕様

こたつはちょっと前に出しましたが
こたつの敷布団がかなりへたっているので
新調しました!
フリース系で毛足が長くて、すべすべしててとっても気持ちいいんです。
ついでに、こたつ布団の中にもう1枚中掛けも入れてぬくぬく。
午後は娘といっしょにこたつで寝転んでいるうち
ふたりとも爆睡・・・・至福のひとときでした♪

しかーし
私の足も冬仕様。
例年どおりむこうずねがかゆくてかゆくて
かきむしるもんだから、とても人様にはお見せできない状態です。
かゆみに効く軟膏をお風呂上りに塗っても
ほとんど効かないんです。
軟膏のメーカーを変えようかと思いましたが
その上からメンタムを重ね塗りしたら
少しましになりました。
今はむこうずねだけなんですが
そのうち腰、胸の下あたりに広がっていくんです。
あーやだやだ。
Commented by ダンスです! at 2011-11-27 21:45 x
なかなか大変ですね^^;

体調にも四季があるんですね。。。
私も3日前くらいに無性に体がかゆくなったなぁ。
薬なんか無いのでひたすら我慢してましたwww

だんだん体もポンコツになって来たんですかねぇ!
Commented by おけい at 2011-11-27 21:48 x
同じく・・・秋からあっちこっち痒くなってるのよ~
毎年だけどね。ホント嫌だよね。

コタツ・・もう10年出してないから、ないのが当たり前みたいになってるわ~^^;
Commented by flowerprint at 2011-11-28 21:42
ダンスさん、かゆいのをがまんするのはつらいですね~。でも私の体はまだポンコツじゃないですよ。

おけいさん、ほんとにこのかゆみ・・・たまらんね。
うちも子供が小さいときはこたつ出さなかったんだけど、出しかけたらやめられない。
Commented by ぴーち at 2011-11-28 21:55 x
うちもコタツなしです。
だしたら、子どもが
小さかったので食べこぼしすごいのと、爆睡が毎日続いてしまうだろうし。でも、コタツ入りたいかも。
by flowerprint | 2011-11-27 21:29 | わたしとか | Comments(4)