人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

気付くの遅い

うちのメイン暖房は、普通の石油ストーブ。
上にやかんや鍋を置けるヤツね。
去年までは、これプラス石油ファンヒーターをがんがん焚いていたんですが
節電節電で、今年はファンヒーターやめ。
夏に省エネエアコンに変えたので
これまでは決してエアコンで暖房をしなかったのですが
めっちゃ寒いときだけ、ファンヒーターより省エネだろうと
エアコンを動かしてます。
で、そのエアコン。テレビでは20度に、とか言ってますが
24度でも全然暖かくないんです。
まあそんなもんか・・・と思っていたんですが
今日帰宅してエアコンつけると、えらいあったかいんですよ。
設定温度同じなのに。
不思議だなあとよーーく見たら
これまで夏仕様で、風向きが上向き(天井近く)だったんです。
それを誰かが下向きに変えた。
そうすると直接温風が体に当たるからあったかい~。
なんでこんなことに今まで気付かなかったのか。
あほやわー。
Commented by ぴーち at 2011-12-20 21:35 x
うちのファンヒーターの
設定温度は20度です。
子供が小さく、義母が
もう少し頻繁に家に来てた
頃は18度だった。
すぐ、暑いとか子供には
体に悪いとか言われたとか
言われてかからなんですけど、、
少しでも温度を上げると、
後戻りはできません。
ちなみに義母のマンションに
いくとコートが脱げません。
毎日の生活の温度って肝心なんですよね。
Commented by flowerprint at 2011-12-21 21:57
そうですね。低ければ低いで慣れてしまえばけっこう大丈夫なのかもしれません。うちも去年よりは家の中が寒いですが、なんとかなってますねえ。
by flowerprint | 2011-12-20 20:13 | わたしとか | Comments(2)