人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

ありがたくない成長

3つある子宮筋腫のうちの1つが
ちょっと大きくなってきたようです。
お医者さんに3か月後の経過観察でよいと言われましたが
なんとなく心配で・・・
もう1件別のところでも診てもらったほうがよいのではと思い
県内では「ここなら」と思える大きい病院を探し
しかもその中で婦人科の一番トップの医師が初診を担当する曜日が今日だったので
急きょ休ませてもらい行ってきました。

ながーいこと待ってようやく順番。
結果は、3か月後の経過観察で大丈夫とのこと。
2人の医師プラスその前に健康保険組合の健康相談でも
「大丈夫」と言われたので、まあ大丈夫でしょう。
紹介状ないので2,100円余分にかかりましたが
安心と引き換えですからね。

午後に食い込んで出勤したら
6人いる課のメンバーのうち2人が病欠。
私は風邪はめったにひかないんだけど
子宮筋腫とか椎間板ヘルニアとか変形性股関節症とか
・・・大きな症状はないけど、よくもならない病気持ちで困ります。
Commented by ダンスです! at 2011-12-22 06:16 x
よかったね!
ホッとしました~
病気だけは違った角度から見て2重チェックするくらいの姿勢が長生きの秘訣かな^^
根拠のない自信は命を短くしますね。
それにしても病気持ちでんな~~~^^;
傷だらけのダンサーなんですね!
Commented by ぴーち at 2011-12-22 16:07 x
つい最近、
子宮筋腫の特集のテレビやってたんですが、できる場所によっても
豆粒大でもひどい、生理になったりして出血がつづくとか、
ハンドボール(だったかな)
くらいあって、他にも三つ
ほどてでかくなっててもまったく、気にせず生活をしてる
人もいるなんてやってました。
筋腫になるひともわりと多いと。
対して肉腫は意味が違う云々と。
結構な割で筋腫になるけど、
誰もが悪影響をうけるのでは
ないのだと、わかりましたが、
セカンドオピニオンも大事ですよね。
Commented by flowerprint at 2011-12-22 20:14
ダンスさん、ありがとございます。
まあいろいろ病気持ちで、そのうち動きに支障が出てくるでしょうし・・・それまでに死ぬほどダンスしたいです。

ぴーちさん、子宮筋腫はごくありふれたものみたいです。ほんとにハンドボールくらいにもなるそうですね。そうなると私ならいくらなんでも切ってすっきりしたくなるだろうなあ。まあそこまで成長してほしくないです。
by flowerprint | 2011-12-21 23:03 | わたしとか | Comments(3)