人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

毎日毎日悩むこと

寝る前にベッドの中で
目覚めてすぐにまたベッドの中で
私は悩む・・・・・毎日毎日。

いったい何を着て仕事に行けばいいんだろうか
と。

だってもうめちゃくちゃ寒いんです。
思い起こすと、長い間オフィスの1階で仕事したことなかったけど
1階ってめっちゃ冷えるんです。

上半身基本はボディスーツの上にババシャツ。
その上に3枚は着ないと寒くてだめです。
首が寒いと全身凍りつくのでタートルネックが必要。
タートルネックのカットソーとニットではまだ寒い。
3枚洋服を重ねるのってなかなかむずかしいもんです。
しかも一番上がジャケットならまだわかるけど
ジャケットきると肩がつまるし、どうもだめで
それならどうやって何を3枚重ねていいのかと
今夜もやっぱり悩みながら寝るのです。
Commented by ちる at 2012-01-26 21:54 x
寒さと重ね着とで肩がしんどいですね。
ババシャツの代わりに登山・スキー・スノボ用の肌着はどうでしょう? 
温かいけど、汗かいてもちゃんと発散していき、すぐ乾く優れものがありそう。
Commented by ダンスです! at 2012-01-27 06:38 x
昨日のウランバートルの外気温はー38℃でした。
寒いのなんのwww
自宅のアパートやオフィスの室内は23℃です。
その差は凄まじくドアを開けて出ると気温差は60℃もあります。
着た切り雀の私は服に迷うことはありませんが厚着をすると室内で汗をかき外出時に汗が凍ります^^;
首回りのあるシャツを着たら汗をかくのでいつもシャツ1枚ですね。
外出時はカシミアのマフラー、帽子のようなものをかぶりmダウンを着ます。(カシミアが安い!)
このダウンも表面が凍り腕を曲げるとパリパリと音が鳴りますね。
ジーンズの下はパッチをはきますが50メートルほど歩いたら足が冷たくなります。
私の知り合いはパッチ3枚と靴下3枚をはいてます!
3日くらい前に外で滑って転びました。
右半身をまともに強打しましたが重ね着をしていたせいか骨は折れませんでしたね。
ただ今でも右足の付け根が痛く湿布をしていますwww
ふらわーーーさんも大変ですね。。。
着方を間違えると風邪を引きますので大変ですね^^
今は自宅のアパートでPCに向かってますがパンツ1枚です^^
天国と地獄のような環境ですね!
Commented by flowerprint at 2012-01-27 20:34
ちるさん、そうみたいですね。
スポーツ専門店へ行けばいいのがあるかも。「ヒートなんとか」でもし〇むらのじゃ、やっぱイマイチかな(笑)。

ダンスさん、-38度はだめですよ・・・・凍傷になりますよ。でも3年前に行ったときには「パッチは履かないと言ってたんだから成長しましたよね。なじんできたというか。
パンツ1枚でいられるのはうらやましいけど。
by flowerprint | 2012-01-26 21:12 | おしごと | Comments(3)