人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

干し大根

今日は寒かったけど、いいお天気でした。
うちの畑の大根、そろそろおしまいです。
もう上の方はトウがたっているので
5センチくらいカットして5本ほど収獲しました。
そのうち2本を切って干し大根に。
干し大根_d0026872_20593144.jpg

かなりの晴天でしたがやっぱり冬の晴天。
1日では乾き切りませんねえ。
明日はあまりよい天気ではなさそうだし
生乾き状態・・・・どうするよ?
とりあえず今夜少し煮物には使いましたが。
あー明日も晴れてくれればいいのになぁ。
Commented by ダンスです! at 2012-03-04 08:46 x
乾燥のきついウランバートルまで航空便で送るあるよ!
半日で乾くあるよ^^;
乾いたら半分は私が食べるあるよ^^v
残りは送るあるよ!
黄砂が降りかかって美味しいあるよ!!!
Commented by flowerprint at 2012-03-04 21:04
たしかにモンゴルならすぐ乾燥するやろなあ。
だけど、届くかどうかわからんような国には送らないであるよーー!
by flowerprint | 2012-03-03 21:02 | わたしとか | Comments(2)