人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

やめてほしい

給湯室で食後の歯磨き・・・・・。
私的には、すごーーく嫌なんですが
やってる人にはやってる人の言い分があるんでしょうね。
こないだまでは一部の男性だけだったので
たまに出会うと軽く文句言ってたんです。
でも最近若い女の子も何人か歯磨きしてるのを発見。
何でトイレの洗面台でしないんだろ?
大半の女性はトイレを利用しています。
「トイレには一般のお客さんもくるから」という意見もありますが
そのときは、お客さんが手を洗ったりするのをじゃましないように
隅に寄って歯磨きすればいいじゃないですか。
そのうち、女の子たちに意見したろ、と思うのですが
間違いなく「うるさいおばさん」と思われるだろうなあ。
ちなみに、こんなこと考えてる私がおかしいんだろうかと思って
念のために知恵袋で調べてみたけど
やっぱり給湯室での歯磨きはおかしいと思ってる人多いみたいで
ちょっとほっとしました。
Commented by フーコ at 2012-04-13 22:26 x
そこそこの設備の違いにもよると思いますが…

私は洗面台とは言えトイレで歯磨きは少し抵抗があります(^_^;)

我が職場のトイレなんて、トイレと同室で手洗いのための小さい台があるだけなんで そこではとてもじゃないけど歯磨きは出来ません(笑)

使い方にもよりますが、そう悪いことでもない気もしますが… それが許せない人から見れば嫌なんでしょうね…

あまりキツク言わない方がいいよ(^_^;)
Commented by ダンスです! at 2012-04-14 05:20 x
ふらわーーーさんの意見に賛成です。
トイレの洗面台が汚いだろうが関係ないと思いますね。
嫌なら歯を磨かなくていいでしょう。
会社の給湯室はその字の通り給湯室です。
そこは洗面台ではないんです。
みんなのコップを洗ったりお皿を洗ったりするところです。
自宅ではないんです。
自宅なら何にも感じないと思いますが他人がツバを履いたところでコップを洗えますか?
マナーが欠落してるように感じます。
マナーとは作法ではなく他人に不快感を与えないことだと思います。
ちなみに日本の水道は世界一だと思います。
日本のトイレは綺麗ですし水も綺麗ですよ。
ウランバートルなんかトイレの洗面台を触るのも抵抗を感じます。
先日、若い女性が歯を磨いていました。
モンゴル女性の方がマナーを知ってるんですかね^^;
Commented by flowerprint at 2012-04-14 21:27
フーコさん、まだ言ってません・・・・。うちの職場のトイレは、ホテルとまではいかないけど、大型ショッピングセンター並みの美しさで、洗面台も広々なんです。だからよけい「そこ使えよ」と思うんですよね。

ダンスさん、やっぱそうですよね。ぺっと吐き出すところで食器洗ったりお茶入れたりは、どう考えても嫌です・・・・。
by flowerprint | 2012-04-12 22:07 | おしごと | Comments(3)