人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

自分を守る

うちで採れたナス。
自分を守る_d0026872_21513233.jpg

持ったら思わず「いたッ」と言うくらい、このトゲ!
薔薇よりすごいよ~。
身を守ってるんでしょうか?
このナス、どうも米ナスです。
夫は「水ナス」の苗を買って植えたらしいです。
私が植えてほしかったのは「ふつうのナス」です。
米ナス、まんまるでかわいいし
田楽にするとおいしいんですけどねー。
焼きナスにはできんなあ。
おデブすぎて、いつになったら火が通るかわからへんもんね。
Commented by ぴーち at 2012-06-29 08:59 x
賀茂茄子?米なす?
こっちに嫁いできて、
食べるようになったんですけど、
うちはダンナが輪切りを焼いて、
味噌をのせて仕上げてます。
田楽は焼かないのかな?
よくわかんないけど、
美味しいのがこの頃は
わかるので食べてます。
ヘタはとげとげやけど、
身はつるつるなのにと、
と思ってしまう。。
Commented by flowerprint at 2012-06-30 20:23
ぴーちさん、そうそう、米ナスが賀茂ナスのことですよね。だんなさんがされるように、輪切りにして焼いてみそをつけるのがナスの田楽。おいしいです。
by flowerprint | 2012-06-28 21:54 | わたしとか | Comments(2)