人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

バラバラファンデ

パウダーファンデーションを
よく棚から落とすんですよね・・・・。
落ちそうなとこに置いとくから悪いんだけど、ついつい。
たしか、ネットで、バラバラになったファンデーションの補修について
載っていたと思ったので、今日は本腰入れてやってみました。
といっても
要するに、いったんケースから取り出してさらに細かく砕き
それをケースに戻してラップをかぶせ
その上からキャップかなにかでひたすら押さえつけるというものです。
どのサイト見ても方法は同じでした。
出来上がりはこちら。
バラバラファンデ_d0026872_20393336.jpg

一応成功っぽいです。
Commented by ぴーち at 2013-03-02 22:53 x
どこかで見たのは、乳液を少したして
上からぎゅーと、押すってのもありました。ばらけたファンデバックの中とかだと
最悪ですもんね。
Commented by 海兵隊大尉 at 2013-03-03 06:08 x
タンゴのベーシックみたいなもんですね!
ぎゅ~~~っと床を押して掴む感じ^^
イメトレしながら化粧に頑張って。。。。。。。。
Commented by おけい at 2013-03-03 20:01 x
綺麗にできてる~^^
あたしは、チークがよく粉々になるんだけど、それは無理やろうか・・?
Commented by flowerprint at 2013-03-03 20:47
ぴーちさん、私が調べた中では化粧水をたらして固めるというのもありましたが、品質がかわるかもということだったので、ファンデ単独でやりました。

大尉さん、まあ似てるといえば似てるかも。イメトレ、そちらこそできてますの?このPNは好かんなあ。

おけいさん、チークでも同じようにできると書いてあったよ!
by flowerprint | 2013-03-02 20:41 | わたしとか | Comments(4)