人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

ひとつ肩の荷下りる

昨夜突然娘が帰ってきました。
めずらしくバイトが4日ほど空いたそうで。
そして今日は夫の誕生日だったので、一応それに合わせて帰ってきたようです。
ケーキも買ってきてくれました。
パパ大喜びってとこですね。
「次に帰るのは夏休み」とか言うということは
私の誕生日は何もないということだ・・・・いいけどさ・・・・・。
前から気になっていた、成人式の振袖選び
今日しかチャンスないかも、と思い立ち行ってきました。
春のような陽気で、布団干し、洗濯山ほどしたかったけど半分にして。
いくつも試着させてもらいました。
ひとつ肩の荷下りる_d0026872_224528.jpg

これも娘は気に入っていたようですが
これではない、春の空のような水色のに決定!
やれやれ、これで肩の荷がひとつ下りました。
娘と私の都合の合う日がめったにないし
ふたりとも「まあそのうち・・・・」で済ますタイプだし
放っておいたら秋くらいに「どうするんよどうするんよ」とあせるのが
目に見えてますからね。

今回の振袖の条件は「レンタルで」。
レンタルといってもこれから仕立ててもらうし
買ってもさほど値段が変わらないうえ、いろいろ特典もあるようでした。
「購入されないんですか?」とお店の人にもちょっとびっくりされましたが
いいんです、私は家に着物があるというだけで緊張します。
取り扱ったり保管する自信もないのです。
私がヨメ入りに持ってきた着物も、しつけさえとってないものばかり
実家に預けたままだし。
娘には1回に賭けてもらいましょう~。
Commented by フーコ at 2013-03-10 00:41 x
楽しい時期ですね…面倒と言いつつ嬉しいものです(笑)

うちも下の娘はレンタルでした。お姉ちゃんのは身長が違うし、雰囲気も好みもまったく違うので嫌だったようです(笑) その娘ももうすぐ25歳…ほんとアッと言う間ですよ。 今を楽しんでね!
Commented by サブ at 2013-03-10 03:25 x
写真の着物の柄も、とても素敵です
うちはあと8年りますが、やっばり気になるところです...
私もレンタルでしたし、同じく大切に保管できるか不安なので、娘もレンタルにするつもりです!

天気は良けれど、黄砂やなんかで外に何も干せないので、本当にもどかしいです...
Commented by flowerprint at 2013-03-10 21:44
フーコさん、ほんとにあっという間でしょうね。今回の振袖は、20歳でないと似合わないと思うような可愛い感じのものです。今だけですね。

サブさん、お天気がよくても、大気に何が混じってるかわからないので、不安ですね。まあ私はあまり気にせず干しますが・・・・。
8年後、楽しみですよね。すぐですよ~。
Commented by 海兵隊少佐です! at 2013-03-12 08:00 x
春ですね♪うちも二人の娘に高くつきました。今となってはいい思いでかなぁ♪♪♪
Commented by flowerprint at 2013-03-12 19:32
少佐(まだこれかい!)、20歳なんてあっという間に過ぎますよね。
まっ40代もですけど(汗)。
by flowerprint | 2013-03-09 22:15 | わたしとか | Comments(5)