人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

連続回転

地元で、女性メインの出店イベントがあり
朝はまずそちらへ出かけ、Kさんのコンフィチュールや
その他おいしそうなものをパパパっとget。
急いで家に帰って出かける準備をしていると、来客。
うわーーー今日はお彼岸の中日。
夫の兄さん夫婦が、うちの仏壇をお参りにきてくださいましたものの
「すみません、もう出かけるんで~~~」と
とにかく仏壇だけ拝んでもらいました。
が、超ズボラな我が家、たまたまお花とお菓子を供え、灯りもつけてありましたが
普段は仏壇戸閉ですもんねー。
しかも仏間には、息子から届いた荷物が山積み。
お兄様夫婦、心の中では「・・・・・」だったろうなあ、ははは。

さてそれからダンスの練習に行きました。
次の競技会は4月7日で、もうあまり練習時間ありません。
しかも今度は上位級にも挑戦します。
種目はワルツ・タンゴ・スロー。
今日の練習では、ワルツの連続スピンターンがいい感じになってきました。
お互いもう少し上体が開くといいんだけどなあ・・・・・。
最近私も、相手に対して「その姿勢直して!」と注意するようになりました。フフン。
言われてばっかじゃ悔しいもんね。
Commented by おけい at 2013-03-20 23:35 x
おお~♪言われっぱなしじゃなくなったのね~( ´艸`)ムプフ
4月7日って、もうすぐじゃん(@@)

上体が開くこと・・これ、あたしの課題^^;
あたしの場合、相手は先生だから、あたしの問題なんだよね。
ボディが弱いからなぁ・・・・。がんばろーね^^
Commented by flowerprint at 2013-03-21 21:04
おけいさん、そうなんよ。下位級では男の背中にまず視線がいくらしいからさぁ。
あのヒトももともとは、私の先生だったわけだけど、ふっふっふ。私も偉くなったもんだわ。
Commented by 海兵隊中尉です! at 2013-03-23 15:00 x
連続スピンターンはほんとに決まりだした!
相方を待つタイミングが分かってきました^^
前に進むときは素早く相手を追い越す、下がるときはどんどん逃げる!
腰の動きと足の置く位置が決めてですね^^
Commented by flowerprint at 2013-03-23 22:23
うーん今度は中尉さんですかー。
そうです、だいぶお互いわかってきたですねー。あとは顔の位置かな~~。
by flowerprint | 2013-03-20 21:38 | わたしとか | Comments(4)