人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

執念です

やりましたよ、ふっふっふ。
前に、1つの音源から二人同時にワイヤレスイヤホンで音楽を聴く方法
誰か教えてと叫びましたが
その後、努力に努力を重ね、
とうとう実現できる道具をgetしたのであります。
執念です_d0026872_22175818.jpg

しっぽのついたものが、2つのワイヤレスイヤホンに音楽を飛ばすことができるトランスミッター。
製造中止になっているらしく、どのサイトを見ても「販売終了」だったのですが
オークションで見つけた~~~~!
そして、競うことなく落札した~~~~!
次はそれに合うワイヤレスイヤホンですが、家電店で見ましたが適当なものがなく
またまたネットで探しまくり。
もちろんオークションでさがし、ショップで探し、機能を細かく調べ
一番安いところをアマゾンで探しました。
それが今夜届きました。
そして、設定作業です。
イヤホンのほうは待ち受けになるのですが、なぜかトランスミッターの電源が入らない。
なんでなんでなんで
オークションで決済した後なのにーーーーっ!
出品者さんに尋ねるしかないわとあきらめ
とりあえずウォーキングに出てイライラを鎮めました。
帰ってきて、もう1回トライしてみたら、あーら不思議。今度はできるじゃないの。
無事、CDプレイヤーからイヤホンに音楽を飛ばすことができました。
1台できるのは当たり前。
2台めもできるのか!?
ここで2台めイヤホンを充電してお風呂へ。
お風呂から上がって2台めセット!
そして両方のイヤホンから同じ音楽が聞こえることを確認。ヤッターーーーー!!!!
ただし、場所と動きによってブツブツと音が途切れることがありますが・・・・しかたないですね。
トータル経費は8,000円ほど。
よくやったよ私!
Commented by 海兵隊少尉です! at 2013-05-11 07:21 x
参りましたf(^_^;その根性をダンスの足形を覚えるようにさいて下さい(^-^)でも凄い!私も頑張らなければ!(^-^)v
Commented by いいとこ at 2013-05-11 21:50 x
おみごと!
「エンジニアになれるかも知れないと思う50代」とか (^ ^)
で、FMで飛ばしているんですか?
それとも、赤外線とか。 Bluetooth ではないでしょうけど...
Commented by flowerprint at 2013-05-11 22:07
少尉さん、すごいでしょう。ただし、音が飛ぶときがあります。文句は受け付けませんのでよろしく。

いいとこさん、それがbluetoothなんですよ!いろいろ調べましたが、唯一このトランスミッターだけが「仲良しモード」で2つのヘッドセット設定可能なのです!  しかしそのタイトルはないね~~。
by flowerprint | 2013-05-10 22:25 | わたしとか | Comments(3)